いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

アジャンタ(東京 麹町)のカレーはとてもオススメ!

2019年12月04日 01時00分00秒 | 外食

 特に東京近辺のカレー店にとても詳しい友人の推薦で、1957年創業で、食べログ百名店でもあるアジャンタへ行ってきました♪

 1957年創業とは創業60年以上の老舗で、そんなに長く人気とはとても素晴らしいですね♪

 場所は東京メトロ麹町駅すぐ近くです♪


↑店構え

 また日曜のランチも開店しているのは嬉しいですね♪

 一人で行きましたが店内に入ると、目の前に窯があり、ナンなどが焼かれるのを見れるのは秀逸です♪


↑窯

 2階席を案内されました♪

 左奥の席に座りますが、店内はゆったりと上質さを感じ、店内の壁には絵画も飾られ素晴らしです♪


↑店内


↑店内の素晴らしい絵

 メニューを見て、せっかくなので好きなカレー2種類を頼めるランチペア1575円を選択しました♪
1種類だけだと味気ないので、2種類の味を楽しむことにしました♪


↑メニュー

 メニューの一番上にはチキンカレーがあり、創業以来のメニューのようなので、まずはそれを選びます♪
ただ、それはとても辛いようなので、辛いのが最近苦手な私としては、もう一つはマイルドでココナッツミルク入りのケララ風エビカレーを選びます♪

 そしてパンがライスを選べますが、チーズナンを頼みました♪
 普通のナンであれば食べ放題ですが、ここは質にこだわりました♪
最近チーズナンの美味しさに目覚めているためです♪

 卓上には辛い漬物の他に柑橘皮の甘いジャム?がありましたね♪
辛いカレーはこの甘さで癒やすのでしょうか(^_^;)
ジャムがあるのは珍しいですね♪

 そしてすぐに冷えたキャベツのコールスローが運ばれ、そしてしばらくしてチーズナンと2種類のカレーが運ばれました♪


↑チーズナンやカレー等

 チキンカレーはやはりかなり激辛でしたが、チキンは骨付きでかなり煮込まれているようで、肉が柔らかく、すぐ骨から外れましたね♪
これは美味しい♪
しかしながら口の中にジンジンと辛さが広がりますね(^_^;)
辛い〜♪
ジャムと水で舌を和らげます♪

 そしてマイルドなココナッツミルク入りのケララ風エビカレーを堪能しました♪
これはあぁぁマイルドなカレーソースで美味しいです♪
エビは少し殻付きでしたね♪

 チーズナンは円状のチーズたっぷりの柔らかいピザで、4等分に切られているので食べやすく、そして上質さを感じ美味しかったです♪
これをカレーに浸けて美味しくいただきます♪
これは堪りません♪

お代わりはできませんが、やはりチーズナンにして美味しくて正解でしたね♪

 アジャンタは上質な店内で、そしてさすが人気のお味で、辛くも美味しいインドカレーを堪能できとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2019年上半期)
<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中蘭 (東京 有楽町)のラー... | トップ | ぴゅあ大手町店(東京 大手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事