いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

日野出食堂(長野県上田市 別所温泉)の馬肉うどん・蕎麦はとてもオススメ!

2021年01月15日 01時00分00秒 | 外食

 まっぷる信州という旅行ガイドブックに掲載のため上田市の別所温泉にある日野出食堂にランチで二人で行ってきました♪

場所は、別所温泉の真田幸村公の隠しの湯の「石湯」の前です♪

↑店構え

↑石湯

↑真田幸村公の隠しの湯

これは手湯として温かい温泉を楽しめるだけではなく飲めるとは驚きましたが、かなり硫黄臭くて飲むのは大変かもしれません(^_^;)

↑真田幸村公の隠しの湯の説明

 日曜の12時過ぎに訪れますがさすが人 気で満席で15分ほど入口で座って待ちます。

部屋の中にはテレビがあり、NHKの「のど自慢」が放送され、その結果に一喜一憂します(^_^;)

↑店内

また店内には有名人の色紙などがたくさん飾られていましたね。

↑色紙

↑色紙

そして「まごころ」は、真の心で、御恩の心を、心は大きく暖かく、労をいとわず精進など良いことが書かれています♪

↑まごころ等

また古い信州のすごろくも壁に飾られていてなかなか興味深いです♪
夫婦道祖神では、二人でゆっくり2回休みです(^_^;)

↑すごろく

そして席が空き、テレビの前の席に座ります。
ストーブがあり温かい空気が流れてきます。

 熱いお茶がやかんに入れられて湯呑2つとともに運ばれました。

メニューを見て名物の元祖 馬肉うどん600円税込と馬肉蕎麦600円税込を頼みます♪

↑メニュー

しばらくして運ばれますが、馬肉がたっぷりと入ったうどんと蕎麦が運ばれますが、これが馬肉の出汁も効いてこれは美味いです♪

↑馬肉うどん

↑馬肉蕎麦

七味唐辛子も入れて美味しく頂きますが、スープが美味しくて、全部飲んでしまいましたね♪
麺も美味しい♪

日野出食堂は昔ながらのお店で、畳の上に座って、名物の元祖 馬肉のうどんや蕎麦を美味しく頂け、とてもオススメです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風乃坂道(長野県上田市別所... | トップ | 市場鮨(東京 豊洲市場)は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事