いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

焼肉 威風(東京 南池袋)の焼肉はとてもオススメ!

2021年12月17日 01時00分00秒 | 外食

 友人の家の近くの南池袋に、美味しそうな「焼肉 威風(いふう)」という焼肉屋ができたというので土曜の19時に二人で行ってみました♪

↑店構え

 場所はJR池袋駅とJR目白駅の間にあり、それぞれ徒歩約10分の所の住宅街の中にあります。

 お店はカウンター6席と6人用テーブルが1つ、4人用テーブル2つのお店で、
テーブル席は近所の家族などで満席で、さすが人気店でしたね。
二人でカウンター席に座ります。

↑カウンター席

 店内は明るく綺麗で掃除が行き届いていてBGMは邦楽の歌謡曲が流れていました♪

 2021年7月にオープンしたお店ですが、コロナ禍のためずっと休業で、実質的には2021年10月にオープンしたばかりとのことでしたね。

 イケメンの人懐っこい笑顔が素敵な店主が優しく説明してくれます。

 あらかじめ、以下の内容の威風コース7,700円税込で予約していました♪

・新鮮野菜のチョレギサラダ
・ナムル2種
・キムチ2種
・黒毛和牛のユッケ
・黒毛和牛の肉寿司2貫
・和牛上タン塩
・肉3点盛り(和牛ロース、シンシン、極上ハラミ)
・卵かけご飯or石焼きビビンバor冷麺
・卵スープorわかめスープ
・デザート

ちなみに単品メニューは以下でしたね♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 まずドリンクメニューを見て以下を頼んで乾杯しました♪
・樽生白穂乃果1,000円
・生グレープフルーツサワー450円

↑ドリンクメニュー

 樽生白穂乃果とは初めてで、フルーティな味わいのビールで美味しいです♪
 ビールサーバーが最新式?で、泡が出ていて格好いいですね♪

↑ビールサーバー

↑ビール

↑サワー

 そしてまずは野菜系で、チョレギサラダが木の箱で運ばれるとは洒落ていて、そしてこれがしっとりとかなり美味しくて驚きましたね♪

↑サラダ

 それからナムルはゼンマイとほうれん草、キムチはきゅうりと、らっきょうで美味しく頂きます♪
 これも黒い石の上に銀の皿で洒落ていました♪

↑ナムルとキムチ

 そしてここでグラスで白ワインを頂きました♪
①のチリのもの500円は辛口で少し癖があり、③のイタリアのもの580円は、トロピカル感がありこれは美味しかったですね♪

↑白ワイン

 そしていよいよ肉です♪
まず黒毛和牛のユッケとは素晴らしかったです♪
 円形の器に綺麗に盛られて、そして生肉はやはり旨いっす♪
 生肉の免許はあるようで、もちろん少し炙ってはいるようでしたね。
これは美味しく堪能しました♪

↑黒毛和牛のユッケ

 そして黒毛和牛の肉寿司も嬉しかったですね♪
 しかも、キャビアや生卵付きで、生卵を溶いてたっぷりと漬けて美味しく頂きました♪
これは嬉しく至福です♪
しかもたっぷりと一人2貫あります!

↑黒毛和牛の肉寿司

↑肉寿司

 ここでやはり肉は赤ワインだろうということで、③アップル・ツリーフラット580円を選びます♪
 確かにこの赤ワインは牛肉に合う滑らかさとフルーティさがあり、これは肉に合って美味しかったです♪

↑赤ワイン

 そしてここから焼きとなります♪
 カウンター席のテーブル内にもガス式の焼きがセットされていて、このカウンター席は一人焼肉も楽しめますね♪

 まずは和牛上タン塩はレモンで美味しく頂きます♪
 レモンの他に、塩のピンクソルトやタレでも楽しめましたね♪

↑和牛上タン塩

 次に肉3点盛りで、何と尾崎牛の亀の子や尾崎牛のシンシン、そして和牛のハラミを美味しく頂きますが、これらはさすが上質で柔らくてとても美味しかったですね♪
見た目も美しいです♪

 それにしても希少な宮崎県の尾崎牛を提供とはさすがです!
久しぶりに頂け嬉しかったです!

↑肉3点盛り

 次にもまた尾崎牛の薄いローリングサーロインもこれも新たに生卵が提供されて、肉を軽く炙って丸めて生卵とからめてこれは絶品でした♪
幸せで笑みがこぼれます♪

↑ローリングサーロイン

↑生卵でくるむ

 〆は冷麺がネギたっぷりで美味しく、ワカメタップリのアツアツスープも上質で大満足でした♪

↑冷麺

↑ワカメスープ

 最後にデザートがあり、チョコレートが掛けられたジェラートでしたね♪

↑ジェラート

 白ワインカクテルのジンジャーエール650円とアイスの緑茶420円も頂きました♪

↑白ワインカクテル

↑緑茶

 なお、お手洗いにはマウスウォッシュや綿棒、フロスもあるのには驚き素晴らしいと思いましたね♪

 焼肉威風は綺麗な店内で、店員さんはイケメンで優しく、そして尾崎牛や黒毛和牛など上質な焼肉をコスパ良く美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅輝(みやけあきら)(東... | トップ | ムスブ田町(東京 田町)で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事