いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお鮨はとてもオススメ♪

2023年02月15日 01時00分00秒 | 外食

 何度もこのブログでは紹介しておりますが、土曜の7時から並んで、東京の豊洲市場の晶(しょう)へ5人で行って来ました♪

 8時に開店で、カウンター1番手前の大将の前の席に座れます♪
 店内BGMはドリカム等が流れています♪
 
 メニューを見て今回は冬の特選コース7,700円税込ではなく、おまかせ12貫コース4,600円税込を頼みました♪

↑メニュー

 友人二人は冬の特選で、他の二人は私と同じくおまかせ12貫コースでした♪
 その2つのコースの違いが分かり良かったです♪

 カウンター中央のネタ箱には、相変わらず素晴らしい鮨ネタが並んでいます♪

↑鮨ネタ

 今回は以下で、さすがのお味でしたね♪
【おまかせ12貫コース】
もずく酢
鹿児島のカンパチ
気仙沼の本マグロ中トロ
大阪湾のイワシ
淡路のサワラ
富山のメジマグロ
淡路の由良のヒラメ
大根・アオバ・梅水晶
味噌汁
鹿児島の車海老
北海道ホタテ
岡山のシャコ
北海道のイクラ
北海道のバフンウニ
長崎の対馬の穴子
マグロ中落ち巻き物
玉子

↑もずく酢

↑鹿児島のカンパチ

↑気仙沼の本マグロ中トロ

↑大阪湾のイワシ

↑淡路のサワラ

↑富山のメジマグロ

↑淡路の由良のヒラメ

↑大根・アオバ・梅水晶

↑味噌汁

↑鹿児島の車海老

↑北海道ホタテ

↑岡山のシャコ

↑北海道のイクラ

↑北海道のバフンウニ

↑長崎の対馬の穴子

↑マグロ中落ち巻き物

↑マグロ中落ち巻き物

↑玉子

 今回は特に中トロやイワシ、ヒラメが美味しく感じましたね♪
素晴らしいです♪

 友人たちも、中トロやヒラメが美味しいとのことでしたね♪

 冬の特選の友人は大トロや赤貝が大絶賛でしたね♪
 そのためおまかせ12貫コースの友人が大トロ1,000円税込を別に頼みましたが、かなり美味しかったようです♪
今はマグロの季節ですね♪

 晶のお鮨は美味しくてとてもオススメです♪ 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多風龍(東京 新橋)のラ... | トップ | ベルマーレ(東京 渋谷)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事