いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

かきしゃぶ屋(東京 東銀座)の穴子丼もとてもオススメ!

2023年12月16日 01時00分00秒 | 外食

 東京の東京メトロ東銀座駅直結の歌舞伎座の2023年11月の祝日の昼の部「マハバーラタ戦記」の幕間の12:34から35分間に、以前このブログでも紹介しましたが、歌舞伎座隣の成和銀座ビルの地下1階にある「かきしゃぶ屋」へ2人でランチで行ってきました♪

↑店の入口

 前回「牡蠣お膳」がかなり美味しく、このお店自慢の穴子料理も食べたいと思っていたため再訪しました♪

 事前に電話予約して行きましたが、ちょうどその幕間の時間に料理を用意してくれるので、ゆっくり食事も楽しめ素晴らしいです♪

↑メニュー

 店内は相変わらず明るく綺麗で上質で、さすが人気店で満席で、当日客は料理提供までに時間がかかっていたようなので、あらかじめ予約しておいて大正解でした♪

 店内左奥のテーブル席に座ります♪
店内は明るく綺麗で、BGMは静かにジャズが流れていましたね。

↑店内

 すぐに、予約しておいた穴子丼1,800円税込が運ばれます♪

↑穴子丼セット

 玉子焼き付きの穴子丼だけでなく、白菜漬物や、上質な小松菜・こんにゃく・高野豆腐・かぼちゃの煮付け、三つ葉等が入った吸い物もありました♪

 穴子丼は、さすが長崎県の対馬の穴子がふんわり柔らかで、甘いタレもよく絶品でしたね♪
 わさびもよく効いて美味しさも増しましたね♪

↑穴子丼拡大

 アツアツ上質なお吸い物とも良く合い、漬物や煮付けも上質で大満足でした♪

 支払いはクレジットカードが利用でき、現金不要で支払いが楽で良かったです♪
 東京の東銀座の「かきしゃぶ屋」は、ジャズが流れる明るく上質で綺麗な店内で、歌舞伎公演の幕間にゆっくりと美味しい穴子丼等を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都現代美術館(東京 清... | トップ | アーティゾン美術館(東京 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事