いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

食器洗い機のお勧め

2004年12月27日 07時08分28秒 | 良い物・サービス
<月曜はお勧めなおはなし>

 食器洗い機を使い始めて2年ほどになりますが、家事がかなり楽になりました。

結構マメでキチンと洗わないと気が済まない性格だったため、皿洗いには毎日かなり時間を取られていました。

 食器洗い機があれば、食事が終わった後、そこへ放り込んでおけば勝手に洗って、乾燥までしてくれるのでホントに楽です。

またかなりの節水にもなります。場所もそんなに取られませんでした。

共働き夫婦には、必需品です!

 我が家では、軽い汚れなら洗剤なしでも良いという環境に優しいTOTOの製品を購入しました。大きいお皿と小さい物を上下に分けて入れられるのも良いです。もちろん故障も一度もなしです。

 注意事項としては、食器洗い機用水道栓を専門業者に、場合によっては取り付けてもらわねばなりません。浄水器も付ける場合は、少し分岐等を考えないといけないと思います。

 また、各家庭によりますが食器洗い機使用中は、お風呂が使えませんので要注意です(食器洗い機は60℃設定のため)。(まあ寝る前に食器を洗えば全然問題なしですが・・・)


↓食器洗い機を見てみるにはコチラ! 楽天です!



引越し成功法!
ホテル安く利用体験談!
生命保険見直し体験談!
乗換案内・時刻表体験談!
クレジットカード活用体験談!
格安国内航空券体験談!

人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!


<今日の独り言>
 日曜は天気が良かったですねぇ。ちょっと葉山・湘南海岸までドライブしてきました。海がエメラルドグリーンでとても良かったです。癒されました^^) 葉山でオーシャンビューの良いレストランを発見しましたので、今度紹介します!1/4(火)予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産時に必要・不要なもの | トップ | 羽田空港第2旅客ターミナル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます! (ランラン)
2005-01-02 12:35:53
トラバありがとうございます!

食器洗い機は、本当に働く主婦のつよ~い味方だと思います。
わが家は、マンションに住んでいた時は、ホシザキの卓上型を使っていました。通販生活に載っていたモノ。
ホシザキの良い所は、時間が短いことです(標準で15分程度)。乾燥機能がありませんが、高温で洗うのでその余熱で案外乾きます。難点は、音が大きいこと(時間が短いので許せました)と、容量が少ないので、大人数には不向き。マンションだったので、浴室と同時使用できないのは困りました。
現在は、新築時に据え付け型の大型のミレー社のものを注文。外国の製品は乾燥機能が無いけれど、ホシザキ同様、余熱で十分乾きます。湯沸かし器は最初から食洗機と浴室の同時使用を考慮したので、問題無しです。
容量が大きいので、お鍋やまな板まで入れちゃいます。
満足度大です★
返信する
 鍋も洗えるのはすごいですね。 (nyanko)
2005-01-03 21:06:20
 鍋も洗えるのはすごいですね。
 食器洗い機は、たくさん洗えた方が良いですが、台所がせまいと大型の食器洗い機を据え付けるのは難しいですねえ。
 後は確かに音に注意する必要がありますね。メーカーによって音の大きさが違うようです。
返信する
家を購入することになり、システムキッチンはサン... (みん)
2005-10-09 23:51:09
家を購入することになり、システムキッチンはサンウェーブになりました。
ビルトインの食器洗い機をつけるか迷っています。
使ってる友人の中ではメンテナンスの費用がかかるとか臭いが気になるなど欠点もあることを聞いていますが詳しくはわからないので教えていただけたらと思います。
返信する
みんさんコメントありがとうございます!! (nyanko)
2005-10-16 06:16:51
みんさんコメントありがとうございます!!

 うちの場合は、ビルトインではなく外付けなので、参考にならないかもしれませんが、メンテナンスの費用はかかりません。購入して約3年経ちますが、一度も壊れたことはありません。
 また、臭いは、本体や食器で気になったことは一度もありません。
 食器洗い機購入を迷うようでしたら、楽になりますし、節水にもなりますので、購入した方が良いと私は思います^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良い物・サービス」カテゴリの最新記事