いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

洋食 禄明軒(東京 築地場内)はとてもオススメ!

2016年08月13日 01時00分00秒 | 外食
東京の築地場内の1号館にある禄明軒へ行ってきました!

 禄明軒は、築地場内では珍しく開店時間が10時と、おそらくもっとも遅い時間に開くお店で、しかも閉店は14時なので、1日に4時間しか開かないお店です♪


↑店構え

店内のメニューを見て、せっかくの築地なので海鮮系のホタテバター焼きライスにするかエビフライライスにするか悩みます♪


↑メニュー

できれば、エビやホタテ、アジフライがミックスになったものがあれば嬉しいんですけどね^_^;)

 周りを見ると、5本くらい皿に載ったエビフライライスを注文している方が多いのでそうしようかとも思いましたが、念のため優しそうなお店の方にに「どのメニューがオススメですか?」と訊くと、即答でアジフライとのこと♪

 「アジフライがイマイチだったと言った人はいない」とも言われたので^_^;)、アジフライライス700円にしました♪

なお、アジフライライスは、ご飯だけでなく味噌汁も付きます♪

しばらくしてアジフライが運ばれますが、おぉぉアジフライが大きい!
しかも、身がかなり分厚く、しかも柔らかで絶品♪
さすが、オススメなだけはありますね♪


↑アジフライとご飯と味噌汁


↑アジフライの拡大

しかも、キャベツもたっぷりあり、嬉しかったです♪

ご飯と味噌汁がセットとなっていて、洋食?というのは疑問ですが、美味しいアジフライをリーズナブルに頂け、とてもオススメです♪
次回はホタテやエビを堪能したいと思いましたね♪

------------------------
別の日に訪れた時には10月となり牡蠣ソテーが新たにメニューに加わっていましたので、
牡蠣ソテーを注文しました♪
大振りの牡蠣が5つも並べられ、そしてキャベツいっぱいで、嬉しい♪
もちろん牡蠣はプリプリでバターがよく浸み込んでいて美味しい♪
牡蠣ソテーもオススメです!
なおエビなど単品で追加することはできず残念でした^_^;)


↑カキソテー

美味しかったものまとめ(2016年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「「いつものパン」があなた... | トップ | 磯野家(東京 築地場内)で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事