いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

コメダイズ(東京 東銀座)というカフェのモーニングサービスはとてもオススメ!

2022年06月02日 01時00分00秒 | 外食

 コメダ珈琲の新業態店ということなので、近くの東京の東銀座の歌舞伎座の歌舞伎の11時からの第一部公演の前に、土曜の9:50に「コメダイズ 東銀座店亅へ一人で行ってみました♪

 大豆ミートを活用したハンバーガーなどあるので、大豆(ダイズ)のお店ということでしょうか♪

 場所は東京メトロ東銀座駅から徒歩約3分ほどで、築地方面に晴海通りを歩いて、地下を走る首都高速道路を渡ると、すぐ左側に、かなり新しく明るく綺麗で大きな銀座松竹スクエアがあり、その1Fにコメダイズがあります♪

↑大きな銀座松竹スクエア

↑店の入口

↑店前のメニュー

↑店前のメニュー

↑店前のメニュー

 2020年7月にオープンしたばかりの新しいお店です♪

 店の入口で手指消毒と検温をすると、好きな席に座って良いとのことなので、奥の窓側の席に座ります♪

 店内は明るく広く、観葉植物や木目がとても綺麗ですね♪

↑店内

↑店内

 入口近くには、本や雑誌、新聞などが置いてあり、手に取って席で自由に読めるのは良いです♪
 歌舞伎座近くなので歌舞伎の本も充実していたのはさすがです♪
 せっかくなので、以下の2冊を手に取って後で席で読みました♪

・歌舞伎の101演目解剖図鑑
・図解歌舞伎入門

↑2冊の本

 特に「歌舞伎の101演目解剖図鑑」では今日の演目の分かりやすい説明があり、また「図解歌舞伎入門」には歌舞伎役者御用達の名店の説明もあり、ナイルレストランやyou、銀之塔は行ったことがありますし、このブログでも最近紹介した「新世界グリル梵」のビーフヘレカツサンドの紹介がありとても良かったです♪

↑歌舞伎役者御用達の名店

 席に着くとすぐに、お冷と布の濡れお絞りが運ばれ、そしてテーブル上にあるタッチパネル式の液晶端末機で注文します♪

↑お冷と布の濡れお絞り

↑タッチパネル式の液晶端末機

 この端末機で注文すれば、気軽にすぐオーダーでき、そしてすぐに料理が開始され運ばれますし、支払い金額も自動計算されるのでとても良いですね♪

 また朝7時の開店から11時までは、好きなドリンク注文で、トーストとトッピングが無料となるモーニングサービスがあるのは素晴らしいです♪

 トッピングは以下の4種類から選べます♪
Aジャム
B小倉あん
C豆乳クリームチーズ
Dミネストローネスープ

↑モーニングサービスの説明

↑まずはドリンク注文

↑まずはドリンク注文

↑まずはドリンク注文

↑まずはドリンク注文

 このモーニングサービスは基本的にコメダ珈琲と同じですかね。

 ドリンクはコメダブレンド ホットコーヒー650円税込を選び、モーニングサービスは「Dミネストローネスープ亅を選びました♪

↑モーニングセット

 5分ほどで運ばれますが、ミネストローネは玉ねぎやニンジンがたっぷり入り温かく美味しく、トーストはサクサクでバターも塗られ、コクのあるコーヒーと合って美味しかったですね♪

↑ミネストローネ

↑トースト

↑コーヒー

 明るく綺麗な店内でゆっくり歌舞伎座の開演時間まで、歌舞伎の本を読んで過ごせました♪

 なお支払いはpaypayなど電子マネーを利用できるのは楽で良かったですね♪

 なお他の端末機メニューは以下となります♪

↑端末機メニュー

↑端末機メニュー

↑端末機メニュー

↑端末機メニュー

↑端末機メニュー

↑端末機メニュー

 「コメダイズ 東銀座店亅はコメダ珈琲の新業態店で、明るく綺麗な店内で美味しいモーニングサービスの食事やコーヒーをゆったり頂けとてもオススメです♪
 近くなので歌舞伎座の歌舞伎鑑賞前後に利用にも良いかと思います♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世界グリル梵(東京 銀座... | トップ | 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事