いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

CAFE CREPERIE Le BRETON(カフェ クレープリール ブルトン)(福岡市 今泉)のガレットランチはとてもオススメ!

2022年04月18日 01時00分00秒 | 外食

 福岡市の西鉄天神駅と西鉄薬院駅のちょうど間のそれぞれ徒歩約10分ほどの今泉にあるCAFE CREPERIE Le BRETON(カフェ クレープリール ブルトン)へ土曜の12:50くらいに一人でランチで行ってきました♪

↑店構え

↑店の外のメニュー

 ココミル福岡という旅行ガイドブックに掲載されて、お店は綺麗で美味しそうだったためです♪

↑店内

 さすが人気店で満席でしたが、ちょうど一席空いてすぐ座れて良かったです♪
 その後も続々と遅い時間にも関わらず客が入っていましたね♪

 メニューを見てガレットランチ950円税込を頼みます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 店内奥では円い鉄板でガレットを焼いていて美味しそうだったためです
隣のお客さんもガレットを頼んでいて人気メニューのようでしたね♪

↑ガレットを焼く

 メニューを見ると、その他にパフェやクレープも美味しそうでしたね♪

 このガレットランチは今日は以下の2種類から選べるとのことでした♪
せっかくなのでポパイを頼みます♪

・ポパイ(ほうれん草・生クリーム・ベーコン・タマゴ・サラダ)通常1,100円税込
・定番のタマゴ・ハム・チーズ 通常950円税込

 なお、ランチには+120円税込で珈琲or紅茶orオレンジジュース、+230円税込で本日のデザートを追加でき、かなりお得です♪
 入口近くのガラスケースは明るく、上質で美味しそうなケーキがずらりと並んでいましたね♪
 今回は既に珈琲を飲んでいたし、泣く泣く断念しますが、これらケーキはぜひ食べるべきですね♪

↑ガラスケースのケーキ

 比較的すぐに蕎麦粉入りガレットが運ばれますが、ガレットはかなり大きく、緑色のレタスサラダやほうれん草がたっぷりで、その間に卵が一つ入っていましたね♪
このサラダの量には驚きました♪

↑ガレット

↑ガレット拡大

 さすがほうれん草大好きのポパイが喜びそうですし、ボリュームもありこれは人気の理由が分かりましたね♪
 しかも、お皿もアツアツでこれは美味しく頂けます♪
 ベーコンも奥に入っていて、良いマリュアージュとなっていました♪
 ナイフとフォークを使って、ワクワクしながら折りたたんで美味しく頂きました♪

 CAFE CREPERIE Le BRETON(カフェ クレープリール ブルトン)は、明るく綺麗な店内で、焼き立ての美味しいガレットランチを頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ・日本料理 ゑびす家(... | トップ | 天ぷら だるま(福岡市 大名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事