いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

日本料理 有馬(大阪府 りんくうタウン)の和食ランチはとてもオススメ!

2022年05月21日 01時00分00秒 | 外食

 JRや南海のりんくうタウン駅直結のスターゲイトホテル52Fにある「日本料理 有馬」で日曜の12時にランチを二人で楽しみました♪

 りんくうタウン駅の改札を出て左側へ歩き、スターゲイトホテルに入って左側の高層階向けのエレベーターに乗って52階まで上がります。
結構高速なエレベーターでしたね。

↑52階

 すると雨模様ではありましたが、それでも素晴らしい大阪湾などの景色が広がっていて素晴らしかったですね♪
さすが52階です!

↑52階からの景色

 入口であらかじめ予約している旨を伝えて店内に入ります♪
 お店は手前右側に「りんくう鉄板焼」があり、そしてその奥に「日本料理 有馬」がありました♪

 お店はさすが明るく綺麗で上質で、途中には花も美しく飾られ、そして大きな窓が多いので、関西国際空港に向かう道路なども綺麗に見えていましたね♪
 改めてさすが52階からの景色は素晴らしいです♪

↑店内の花

↑りんくう鉄板焼

↑花

↑店内

↑店内

↑52階からの関空方面の景色

 店内はコロナ禍のためほとんど客はおらず、右奥の良い席に座れました。

 店内BGMは静かにショパンなどのピアノクラシックが流れています♪

 あらかじめ、スターゲイトホテルのWEBページから予約して行きましたが、この日は花籠御膳3,750円税込が3,000円税込で利用できてラッキーでした♪

 また連れが小麦粉アレルギーだったので、小麦粉を利用しないメニューに代えて頂き有り難かったです。
 また小麦を利用したデザートの代わりに紅茶を頂けました。
この辺りのきめ細かいサービスは、前日にも電話で細かくアレルギー内容を確認して、さすがホテル経営のレストランだと思いましたね。

 ドリンクはアルコールはこのご時世で利用できないとのことで、ノンアルコールのスパークリングワインを頼みますが、何とこの日は半額で495円税込で利用できるとはラッキーでした♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 ノンアルのスパークリングワインで乾杯をして、そして花籠御膳が綺麗に盛られて運ばれました♪

↑ノンアルのスパークリングワイン

 花籠御膳は、上質なマグロの刺身の他にイカの塩辛、酢味噌、煮蛸、イクラ、黒豆、さやえんどう、あんかけ豆腐、茶碗蒸し、ご飯、赤出汁など上質な和食がたっぷりあり、これは彩りもよく楽しめましたね♪
 美味しかったです♪

↑花籠御膳

↑花籠御膳拡大

↑小麦なしの花籠御膳

↑小麦なしの花籠御膳拡大

 最後にデザートは、くるみわらび餅とイチゴで熱いほうじ茶と一緒に美味しく頂けました♪

↑デザート

 「日本料理 有馬」は、それにしても素晴らしい大阪湾や関西国際空港方向の景色を見ながら、ショパン等のクラシックBGMを優雅に聴きながら、明るく綺麗な店内で上質な和食を美味しく頂け、とてもオススメです!

 なお予約時間よりかなり早く到着したので、りんくうタウン駅改札を出て右側近くにある「りんくうタウン 星の広場」に行くと、茶色のヤマハのアップライトピアノがあり、ストリートピアノとして自由に弾けました♪
ピアノ演奏好きな方はぜひぜひご利用ください♪

↑「りんくうタウン 星の広場」のストリートピアノ

↑「りんくうタウン 星の広場」のストリートピアノ

↑「りんくうタウン 星の広場」のストリートピアノ

↑「りんくうタウン 星の広場」のストリートピアノ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信毎メディアガーデン1階(長... | トップ | とうふ処 小川家(神奈川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事