いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

菜や おはし(東京 門前仲町)のヘルシーランチはとてもオススメ!

2024年06月06日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ門前仲町駅2番出口から徒歩約2分の「菜や おはし」へ平日の12時過ぎに1人で行って来ました♪

↑店構え

 夜には行ったことがありますが、ランチも良いとグルメ友人から伺っていたので行ってみました♪

 さすが人気店でほぼ満席で、最後のカウンター1席に座れました♪

 相変わらず店内は明るく綺麗で、カウンターは3席、2人用席が9つでしょうか。

↑店内

 この日は8人ほどの団体利用もありましたね。

 ランチメニューは以下の構成となっていました♪
・日替わり定食1,000円税込(肉か魚を選択)
・満腹定食1,300円税込(肉と魚両方)
・天然刺身定食1,500円税込(この日は本マグロ・赤貝・真鯛・炙り〆さば・メジナ)
・海鮮ばらちらし定食1,000円税込

 すべての定食に以下の3つのおばんざいと、茶碗蒸し・ご飯(この日は大根混ぜごはんも選択可)・味噌汁・香の物が付きます♪
・ひじきとひき肉の煮物
・ピーマンのスクランブルエッグ
・大根の中華あんかけ

 この日の肉と魚は以下でしたね♪
肉:牛の肉吸い
魚:サーモンフライの卵とじ

↑ランチメニュー

 せっかくなので、満腹定食を選びました♪

 すぐに布のおしぼりと冷たいほうじ茶が運ばれました♪

↑おしぼり等

 そして5分後にランチが運ばれます♪

↑ランチ

 おぉぉ9種類の皿に分けて運ばれ壮観で、そして多品種でどれもヘルシーそうでこれは良いですね♪
 このランチは特に女性に人気かと思います♪

 しかもどれも薄味で、特にメインのサーモンフライの卵とじや牛の肉吸いは上質さを感じ美味しかったですね♪

 味噌汁は豆腐と厚揚げが入った出汁がよく効いたもので、ただ茶碗蒸しが具無しで小さい器だったのはちょいと寂しかったですね。
 もちろんお味は上質でかなり美味しいです♪

 なお、ランチの支払いは現金のみですのでご注意ください。

 東京の門前仲町の「菜や おはし」は明るく綺麗な店内で、上質でヘルシーなランチを美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にし邑(東京 東銀座)のか... | トップ | 天丼・らぁ麺 ハゲ天(東京 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事