いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

七福(東京 清澄白河)の洋食ランチはとてもオススメ!

2021年11月02日 01時00分00秒 | 外食

 東京の清澄白河にある七福で土曜にランチを一人で楽しみました♪

 グルメ友人がいつも美味しそうにSNSに投稿していたためです♪

 場所は東京メトロ清澄白河駅から徒歩約5分ほどで、清洲橋通りと三つ目通りの交差点にあります♪

↑店構え

 創業は1974年で、2016年にリニューアルオープンしたようで、店内は綺麗で、街の洋食屋さんという雰囲気で、お客さんは家族連れや地元のおっさんたちが多かったですね♪

 11:45くらいに到着すると、1席だけ空いていて運良く座れました♪
しかもテレビの前の特等席で嬉しかったですね♪

 そのテレビの上にある横に長いメニューを見てどれを食べるか選びます♪

↑メニュー

 友人はランチセットや焼きそばがいいよとのことでしたので、サービスランチ960円税込にしました♪

 ランチも、七福ランチ、スペシャルランチ、サービスランチと3種類あり、どれを選ぶか悩みます。

 選んだサービスランチは以下の盛り合わせでした♪
・エビフライ
・カニコロッケ
・鶏の唐揚げ
・オムレツ
それにライスと味噌汁が付きます♪

 しかしながら、このお店は元々はトンカツがメインのお店のようで、メニューの初めにとんかつがあり、そしてジャンボとんかつライス1300円税込というのもあり、結構そそられましたね♪

 また店内を見ると、左側の壁には有名人の色紙が結構飾られていましたね♪
松嶋菜々子さんもありますね♪
また清澄白河は大江戸線で2駅で両国と比較的近いので相撲部屋もあることから相撲取りの色紙もありましたね♪

↑有名人の色紙

 コロナの非常事態宣言も9月末で終わり、この日は暑かったのでビールを頼む方も多かったです。
なんだかみんな嬉しそうです♪

 20分ほどして、そのサービスランチが運ばれます♪

↑サービスランチ

 結構山盛りで、メニューにはないウィンナーやレタスなどのサラダも付いていましたね♪

↑サービスランチ拡大

 鶏の唐揚げは揚げたてで肉はジューシーで、そしてカニコロッケもやけどしそうなくらいアツアツでこれはまろやかで美味しく、エビフライも身は小ぶりながらもさすが美味しかったですね♪

 オムライスもとろとろで美味しくさすが友人が勧めるだけはあります。

 黄色のカラシはどれに付ければ良いのか?とは思いましたが、想像以上に辛くて驚きました(^_^;)
涙流しながら美味しく頂きました。

 味噌汁は豆腐とわかめが入り、煮干しの出汁がよく効いてこれは美味しかったですね♪

 七福のサービスランチは大満足でした♪

 なお支払いは電子マネー等は利用できず、現金払いのみとなりますのでご注意ください♪

 また帰る際には10人ほど行列ができていて、大人気なお店ということが分かりましたね。

七福の洋食ランチはとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿庵 蕎匠(東京 清澄白河... | トップ | 八重洲の三階(東京 八重洲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事