いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

paraiso(パライソ)(東京 深川)のフレンチランチはとてもオススメ!

2022年10月07日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ・都営地下鉄の門前仲町駅と清澄白河駅の間でそれぞれ徒歩約7〜8分にある清澄通り沿いの深川2丁目のparaiso(パライソ)へランチで平日の12時頃に一人で行ってきました♪

 このお店は2022年6月にオープンしたばかりで、何と増林寺というお寺の西門にあるお店とは驚きました♪

↑店構え

↑メニュー

↑店名

↑曹洞宗 増林寺西門

 とはいえ、お店には素敵な中庭(テーブルやベンチあり)があり、内装は明るくフレンチなお店です♪

↑中庭から店構え

↑中庭

↑中庭

 店内BGMは明るいディズニー・シーで流れるようなアコーディオンもある南欧風音楽が流れていて、お寺という感じはまったくありません(^_^;)

↑店内

 素敵な絵も飾られていましたね♪

↑店内の絵

↑厨房方面

 1階は3人席が2つ、2人席が1つ、4人席が1つあり、中央の2人席に案内されました♪
 お手洗いは急な階段の2階にあり、2階にも4人のカウンター席と、4人のテーブル席がありましたね♪

↑階段

↑階段

↑2階

 ただ後で話を伺いますが、まだ2階は多人数での利用以外はオープンにしていないようです。
 まだオープンしたばかりなので、試行錯誤しながら運用していて、ディナーも最近始め、客も少しずつ増えてきているようです♪

 お店は男性シェフ1人と若い男性店員1人で切り盛りしていましたね♪
 店員さんは笑顔が素敵でホスピタリティあふれていて素晴らしいです♪

 既にマダムな女性2人、4人の客が席に座り、私の後にすぐに3人マダムも訪れさすが人気店ですね♪
 私以外の客は全員マダムで、平日は近所のマダム御用達なお店ですね♪

 ランチメニュー等は以下で、「生ベーコン」を選びました♪

↑ランチメニュー

↑ドリンクメニュー

↑カフェタイムドリンクメニュー

↑カフェタイムデザートメニュー

 またせっかくなのでコーヒーor紅茶付きデザートのケークショコラセット660円税込も頼みました♪

1キューバサンド1,650円税込
サラダ・スープ・ポークリエット
※バターソテーしたほうれん草のホットサンドに生ハムと熟成チェダーをあしらったもの

2グルメサラダ1,650円税込
芳醇バターの厚切りトースト・スープ
※キヌア・レンズ豆・ひよこ豆・白いんげん豆・トマト・オリーブ・かぼちゃ・ニンジン・オニオン・ハム・アンチョビ・玉子・ナス・ズッキーニのリッチなサラダ

3サーモンマリネ1,980円税込
プリッツェルパン・サラダ・スープ・リゾット
※自家製サーモンマリネをオリーブ・トマトレリッシュ・ハーブで

4生ベーコン1,980円税込
プリッツェルパン・サラダ・スープ・リゾット
※炙り焼きにした自家製生ベーコンを2種類のマスタードとポテトで

5ミニッツステーキ2,530円税込
プリッツェルパン・サラダ・スープ・リゾット
※国産牛肉モモのグリルをポテトムースとビーフのジュソースで

 まずはおしぼりやお冷、ナイフ、フォークなどが運ばれます♪

↑おしぼりやお冷など

 そして比較的すぐにサラダが運ばれますが、くるみや大豆、レンズ豆、人参、紫玉ねぎ、レタスなど種類も多く入ったもので、ドレッシングもしっかりとあり新鮮で美味しかったですね♪

↑サラダ

↑角度を変えて

 そしてメインが、スープやパンなどと共に以下の1プレートで綺麗に盛り付けられて運ばれました♪

↑メイン

・プリッツェルパンは、とろとろバター付きフランスパン

・温かいごぼうスープ

・塩が効いた生ベーコンに、炒り卵やかぼちゃ、ナス、ネギ、椎茸、ごぼうが添えられマッシュポテトたっぷりでマスタードが効いて美味しい♪

↑角度を変えて

 そしてリゾットが運ばれ、紫大根と松の実が入ったチーズもたっぷりねっとりしたもので、これもさすが美味しかったですね♪

↑リゾット

 それからデザートの登場です♪

↑デザート

↑角度を変えて

 濃厚チョコレートのケーキとソースとシャンティで、重量ある星型のチョコレートの上にクリームが乗り、チョコレートソースやアーモンド類もたっぷりでしたね♪

 上に塩がかけられているので甘さが引き立ち良い塩梅で、横にある白胡椒も効いて、甘さ控え目なチョコレートケーキでしたけど、より美味しく感じましたね♪
さすがです!

 ホットコーヒーは洒落たNIKKOの器で、酸味が効いた上質なコーヒーでチョコレートケーキにこれは合いましたね♪
 美味しかったです♪

↑ホットコーヒー

↑角度を変えて

 支払いはテーブルでクレジットカードで支払いできました♪
 
 paraiso(パライソ)は明るく綺麗な店内で、陽気なBGMの中、ホスピタリティあふれるサービスの中で美味しいフレンチを頂けとてもオススメです♪

 帰る際には、シェフも温かく挨拶して頂きました♪
 今度はぜひディナーにも行ってみたですね♪ 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ju the burger(東京 東銀座... | トップ | 坊千代(東京 門前仲町)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事