いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

まるきんラーメン(東京 木場)のラーメンはとてもオススメ!

2022年09月26日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ木場駅3番出口から徒歩約3分の大きな永代通り沿いにある「まるきんラーメン 木場店」へ平日23:30くらいに一人で行ってきました♪

↑店構え

 木場駅近くのギャザリア(イトーヨーカ堂等)の映画館で「ブレッド・トレイン」を鑑賞した後に行きました♪

 いつも映画帰りに気になっていたお店で、ようやく行けて嬉しいです♪

 知らなかったのですが、このまるきんラーメンはチェーン店で、他にも東京の白金や春日、横浜等にもお店がありますね。

 店構えは赤色や金色の看板やのれんが掛かっており明るく、「まる金」とは運気が上がりそうです♪

 店の外に「みんなを幸せにする一杯。」というコンセプトやキャラクターの明るい看板もありましたね♪

↑コンセプト

↑キャラクター

もちろんメニューもあります♪

↑メニュー

↑メニュー

 そのためか、深夜にも関わらずほぼ満席とは驚きました!

 一人で来たことを告げ、右奥のカウンター席に座ります♪

 カウンター席は4席で、4人用テーブルが6卓あります。

 厨房は男性二人、接客は男性一人の運営でしたね。

↑店内

↑厨房

 さっそくメニューを見て注文します♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 「いっさいがっさい」1,290円税込(490円お得)という全部乗せがかなり興味をそそられましたが、そこまでは食べきれないと思い、オーソドックスに細麺のまるきんラーメン790円税込にトッピングで半熟玉子120円税込を付け、焼餃子5個350円税込も頼みました♪

 もちろん麺の硬さは「バリカタ」です♪

 替玉は150円税込で、半替玉80円税込があるのは秀逸でしたね♪

 そのほか以下などの比較的リーズナブルなおつまみがあるのは酒呑みには良いかと思いました♪

・枝豆150円税込
・青菜のおひたし200円税込
・ザーサイ250円税込
・冷やしトマト250円税込
・ピータン350円税込
・バンバンジー350円税込
・よだれ鶏350円税込
・つまい三点盛り400円税込

↑おつまみメニュー

↑ドリンクメニュー

 テーブルの上には博多ラーメンには定番の白ゴマや紅生姜、ニンニクなども置かれていましたね♪
 白ゴマがあるのが特に嬉しいです♪

↑トッピング等

 しばらくしてネギたっぷりのラーメンが運ばれ驚きましたが、店員さんが誤ってネギ250円税込を入れてしまったとのことで、嬉しい過ちです(^_^;)

↑ラーメン

 さっそく白ゴマをたっぷりかえ、紅生姜やニンニクも添えて頂きますが、スープは濃厚ながらもあっさりとした豚骨であぁぁこれは美味しいです♪
 麺は大好きな細麺で、ちゃんとバリカタでこれは至福のひとときでしたね♪
 玉子や海苔、キクラゲも美味しく完食です♪
 大量のネギが入ったせいだとは思いますが、できればもう少しアツアツスープであれば良かったですかね。

↑トッピング入れたラーメン

↑細麺

 餃子はアツアツ焼き立てで、表面はカラッと焼かれて中はジューシーで、これも美味しかったです♪

↑餃子

 なお支払いは後払いでpaypayが利用できたのは支払いが楽で良かったです♪

 まるきんラーメンは、本場の細麺の豚骨博多ラーメンや餃子を美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん谷瀬家(東京 新橋... | トップ | 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事