いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

マイバインミーbyグルテンフリートーキョー(東京 原宿)のバインミーはとてもオススメ!

2022年06月08日 01時00分00秒 | 外食

 東京のJR原宿駅から竹下通りを3分ほど歩いてマリオンクレープのお店の所を左に曲がった先の左側(東郷神社の向かい)にあるマイバインミーbyグルテンフリートーキョーに日曜のランチで11時頃に行ってきました♪

 近くでピアノ会があるので、たまたまこの辺りを歩いていると、グルテンフリーとあり、最近開店したばかりで新しく良さそうだったためです♪

 実際には2022年5月14日土曜にオープンしたばかりとのことで驚きました。
 店前から開店祝いの花がたくさん飾られ明るく綺麗なお店です。

↑店前

↑グルテンフリーバインミーの説明

 綺麗なテラス席を通ってお店に入ります♪

↑テラス席

 お店に入るとBGMは静かに男性ボーカルの洋楽が流れていました♪

↑お店のカウンター

 お店の壁はピンク色や白色で明るく綺麗で良いです♪

↑店内

↑店内

 先に注文して会計を済ませるタイプのお店で、メニューを見てまずはベトナム料理であるホットドックタイプのバインミーを選びます。
 このお店はバインミーのお店となります。

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 パンは米粉100%グルテンフリーパンか低糖質パンを選べますが、この日はまだ低糖質パンが入荷していないとのことなので、グルテンフリーパンとなりました。

 バインミーは以下がありどれを選ぶか悩みます♪

・スタンダード(鶏ハム、レバーパテ等)980円税込(レギュラーサイズ。以下同じ)
・五香粉チャーシュー(1,080円税込)
・ココナッツチキンカレー(980円税込)
・バンバンジー(980円税込)
・エッグレスな玉子サンド(1,140円税込)
・自家製ピーナッツバター(840円税込)
・チョコソース掛け自家製ピーナッツバター(980円税込)

 それから別メニューで、アサイー入りタンドリーチキンバインミー1,100円税込があるとのことで、それにしました。
やはり肉が良いです!
 またメニューにはないですが、別に魚のサバもあるとのことでしたね。

 ドリンクのセットだとどのバインミーを選んでも1,480円税込となりました。(ただバインミーがレギュラーサイズ(Rサイズ)の場合。Sサイズは−160円、Lサイズだと+200円とのことでしたね。)
 いずれにしろセットの方がお得ですね♪

 またテイクアウトだとドリンク単品は約100円〜200円安くなります。

以下からコーヒーを選びました♪

・オリジナル焙煎コーヒー ホットorアイス 650円税込
・プラントベースミルクのカフェラテ750円税込
・オーガニックティー ホットorアイス 650円税込
・オーガニックハーブティ(ミント、ジャスミン、季節のハーブティー) ホットorアイス 650円税込
・100%りんごジュース 550円税込
・有機ジンジャーエール 550円税込
・グルテンフリービール(MERVA)1,000円税込
・伊勢角屋麦酒(HIME WHITE)1,000円税込
・ワイン赤or白 700円税込〜

 paypayで支払えて楽で良かったです♪

 お店はカウンター4席が2つあり、外のテラスに2人用席が2つあり、計12席のお店となります。

 お冷はセルフサービスとなっていて入口近くでグラスにお水を注いで、カウンター席に座りました♪

↑お冷

 カウンター内にはコンセントがあり、スマホ充電等にも利用できるのは秀逸です。
 無料Wifiも近日中に使えるようになるとのことでしたね。

↑コンセント

 テーブルの下に棚があり荷物が置けました。

↑テーブルの下

 5分ほどしてバインミーとコーヒーが運ばれましたが、コーヒーがビーカーみたいな透明グラスに入っていて驚きましたね♪
 それを和風な陶器の器に注いで頂きます♪

↑バインミーとコーヒー

 コーヒーは酸味が少し効いて美味しく、さすがオリジナル焙煎で丁寧に作られているということが分かりましたね。
 ビーカーに入っているので温かいまま2杯分飲めるのはよく、またバインミーに合わせて、オリジナルの焙煎コーヒーにしているとは、そのこだわりが素晴らしいと思いました♪
 
 そしてバインミーはアーモンドミルクヨーグルトを使用したオリジナルカレーソースにアサイーをプラスした鶏もも肉のタンドリーチキンのもので、
パクチーたっぷりで、ニンジン、ピーマン、セロリ、キュウリ、ムラサキ玉ねぎなどが入っていてかなりヘルシーで、そしてパン生地も良い歯ごたえで、中はふわっとしてかなり美味しかったですね♪

↑バインミー拡大

 背が高い若い美人な女性が店主のようで、話を伺ってみると、以下のように熱く語って頂きました(^_^)

 バインミーは、ベトナム料理で現地ではジャンクフードのように身近に食べているもので、肉や野菜など入って栄養バランスが良くヘルシーで、もちろんパンはグルテンフリーで低糖質パンも用意し、飽きがこないよう、毎日来てくれるような、片手で気軽に食べられるように準備しましたよ♪

とのことでしたね♪

 朝7:30からモーニングとしても利用でき、さっそく連日来てくれる客もいるとはさすがでした♪

 「マイバインミーbyグルテンフリートーキョー」は、明るく綺麗な店内で、ヘルシーなグルテンフリーのバインミーを美味しいドリンクとともに気軽に頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏蘭西屋(東京 銀座)とい... | トップ | 内子座(愛媛県喜多郡内子町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事