いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

上等焼肉ひらく(東京 渋谷)の焼肉はとてもオススメ!

2022年01月08日 01時00分00秒 | 外食

 肉グルメの友人に誘われ渋谷にある「上等焼肉 ひらく」へ平日19時に行ってきました♪
 肉好きな友人はこの「ひらく」の会員となっていて、その9,900円税込の飲み放題付きの限定メニューを頂けたのには感謝です♪

 場所はJR渋谷駅から徒歩約5分の所にあり、1階が「いきなりステーキ」のビルで、その3階にあります♪

↑ビル

↑店の入口

 お店は2020年6月にオープンしたばかりで新しく店内は綺麗でしたね♪

↑店内

お品書きは以下でした♪

・キムチ もやしナムル
・サラダ
・肉前菜4種盛り
・本日のお肉 盛り合わせ3種
・土鍋ご飯(新潟県産 新之助)
・濃厚牛白湯スープ
・タレの焼肉 極みイチボ、ミスジ
・赤身肉とハラミの濃厚醤油タレ肉
・BurgerPOLICE監修ハラミとフォアグラのスペシャルバーガー
・デザート(自家製アイスブリュレ、田中たまごの濃厚プリン、ひらく杏仁豆腐、ジェラート(ラフランス・ゆず・レモン)から1つ)

↑お品書き

・必要に応じ以下のおかわり
 赤身:とうがらし・ランプ・さんかく・ロース・なかにく
 霜降り部位:ミスジ・極みいちぼ・なかばら(カルビ)
 ホルモン:シマチョウ・ミノ・ハツモト
 濃厚醤油ダレ:赤身肉切り落とし
 ごはんのおともに:田中農場の宝玉(生卵)・白湯スープ

↑おかわりメニュー

 まず、新鮮なサラダやキムチ、ナムルが運ばれ美味しく頂きます♪

↑サラダ

↑キムチ もやしナムル

 そして、レモン汁や塩、タレが運ばれこれらで焼肉を楽しむこととなります♪

↑レモン汁や塩、タレ

 特に肉前菜4種盛りの一つはお寿司のようにシャリの上に焼肉を置くというのは秀逸でしたね♪
こういう前菜は初めてでさすがです!

↑肉前菜4種盛り

↑寿司用の肉を焼く


↑肉前菜4種盛り

↑焼いた肉寿司

 そしてお肉が次々と運ばれますが、さすがどれも色合いが良い上質なお肉でしたね♪

 巨大なランプ肉をじっくり焼いて小さく切って美味しく頂けたのも良かったです♪

↑巨大なランプ肉

↑ランプ肉を焼く

↑ランプ肉を焼く

↑ランプ肉を細かく切ってくれる

 そして、肩さんかくと、とうがらしが運ばれますがさすがの色合いです♪
美味しく頂きます♪

↑肩さんかくと、とうがらし

 そして豪快に土鍋ご飯が運ばれます♪
 これは見るからに美味しそうな白飯で、そして艶がありこれは美味しかったですね♪
 さすが新潟県産 新之助というブランドの新米です♪
 友人は美味しくて5杯も食べていましたよ(^_^;)

↑土鍋ご飯(新潟県産 新之助)

 これを田中農場の艶のある卵と、そして焼肉と一緒に食べると、これはおぉぉ堪らないお味でしたね♪

↑タレの焼肉

↑田中農場の卵と白飯

 そして濃厚牛白湯スープと一緒に美味しく頂きました♪

↑濃厚牛白湯スープと焼肉卵ご飯

 それから赤身肉とハラミの濃厚醤油タレ肉も素晴らしい色合いとお味で美味しく焼肉を頂きます♪

↑赤身肉とハラミの濃厚醤油タレ肉

 そしてBurgerPOLICE監修のハラミとフォアグラのスペシャルバーガーが運ばれます♪
ハンバーガー好きなので、焼肉屋でもハンバーガーを頂けるのはとても嬉しいですね♪
 重い感じがするのかと思っていたのですが、そうではなく意外と軽く上質なお味でこれはサクッと美味しく頂けてとても良かったですね♪
さすがのお味です!

↑BurgerPOLICE監修ハラミとフォアグラのスペシャルバーガー

 そして追加で、ホルモンのミノを塩とタレそれぞれで、そして極みイチボなどを頼み美味しく頂きました♪
 実はホルモンは3種類全て頼んだのですが1種類しか来なかったのは残念でした。
 この時間帯は客が多かったせいか、なかなか頼んだものが来なかったのは残念でしたね。

↑ホルモンのミノ

↑極みイチボ

 それから最後にデザートで以下から選べました♪

・自家製アイスブリュレ
・田中たまごの濃厚プリン
・ひらく杏仁豆腐
・ジェラート(ラフランス・ゆず・レモン)から1つ


 濃厚な田中農場プリンを美味しく頂きましたね♪

↑田中農場プリン

 お腹いっぱいとなり、大満足で上質な焼肉を楽しめました♪

 なおドリンクは以下が飲み放題でした♪
種類が多く素晴らしかったです♪
 ビールと赤ワイン、黒ウーロン茶、そしてとても飲みやすいマッコリも少し頂きました♪

・アサヒ生ビール
・レモンサワー
・グレープフルーツサワー
・自家製しょうがサワー
・ウーロンハイ
・黒ウーロンハイ
・ジャスミンハイ
・緑茶ハイ
・焼酎 宝山(芋)
・焼酎 一番札(麦)
・まっこりのクッスンダン生
・日本酒 一ノ蔵
・ウィスキー サントリー角
・あらごし梅酒
・あらごし柚子
・ニコラ・デラ・シルベンディ(赤ワイン)
・グルマンディ(白ワイン)
・ウーロン茶
・黒ウーロン茶
・ジャスミン茶
・緑茶
・コーラ
・自家製ジンジャーエール

↑ドリンクメニュー

↑生ビール

↑赤ワイン

 「上等焼肉 ひらく」は新しく綺麗な店内で、上質な焼肉だけでなく、美味しいご飯やハンバーガーも頂け、そしてドリンクも充実でとてもオススメです!!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟日報メディアシップ20階... | トップ | 中ノ食堂(神奈川県 溝の口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事