いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

黒毛和牛焼肉 うし5(埼玉県 川越市)の焼肉はとてもオススメ!

2022年01月26日 01時00分00秒 | 外食

 JRや東武の川越駅東口からすぐのビルの4階にある「黒毛和牛焼肉 うし5」で、金曜の19時から二人で焼肉を楽しみました♪

 友人が川越に住み、肉好きで焼肉を食べたいとのことで、食べログで最近できたお店で検索して駅近くで良さそうだったため訪れました♪

↑ビル

 ビルの左側にあるエレベータで4階に上がると、さすが2021年6月にオープンしたばかりなので綺麗な空間が広がっていましたね♪

↑店の入口

 緑あふれる中に、「NIKU LAB」や「NO MEAT NO LIFE!」という言葉があるのは素敵です♪

↑店内

↑店内

 店内は静かにジャズが流れているのも良かったですね♪

 あらかじめ予約していたので二人用の個室に案内されます♪
お店はさすが人気店で繁盛していましたね。

 まずはドリンクメニューを見て、スーパードライの生ビール600円税込を選びました♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 あぁぁ久しぶりの生ビールが旨いっす♪

↑生ビール

 後で気づいたのですが、ドリンクメニューの一番裏にワインメニューがあり、そこにはグラスでもシャンパン1290円税込やスパークリングワイン990円税込があるので、泡好きな方はそちらを選んだ方が良いと思います♪

 そしてその後は、「マス・ラヴァル・グラン・キュヴェ'16」990円税込という赤ワインを選び、焼肉と一緒に美味しく楽しみましたね♪

 あのロマネ・コンティの使用樽で18ヶ月も熟成した究極のガレージワインとのことで、2000年にリリースされて以来、全世界中で限られた評論家や愛好家の口にしか選ばれたことのない幻中の幻ワイン!とは素晴らしいです♪

 確かにこの赤ワインは上質さを感じ飲みやすくてとても良かったです♪

↑赤ワイン

 そして後でソフトドリンクのウーロン茶450円税込も頼みましたね♪

↑ウーロン茶

 今回は、以下の内容の全22種もの極上コース10,000円税込を予約していました♪
<前菜>
キムチ1種、ナムル2種
チョレギサラダ

<鮮肉>
厳選肉刺し

<極肉>
上タンネギ塩
本日の黒毛和牛ステーキ
厳選特上ハラミ
牛塩ホルモン3種
厳選ヒレ肉 わさび添え

<特選黒毛和牛 極上希少部位>
黒毛和牛カルビ(トモバラ)3種盛り
黒毛和牛ロース(しんたま)3種盛り
黒毛和牛リブロースの丑松焼き

<食事>
肉茶漬け

<デザート>
季節のアイス

↑焼肉コース

↑メニュー

↑メニュー

 まずはほうれん草とゼンマイのナムルとキムチが運ばれましたね♪
 特にほうれん草が美味しく、あまりの美味しさにほうれん草ナムルのお代わり500円税込もしました♪

↑ナムル

 そして後でシャキシャキのチョレギサラダも運ばれ美味しくビタミンを補給します♪

↑チョレギサラダ

 焼肉のお供としてはレモン汁、塩、タレ、醤油があり、それぞれ小皿に注いでスタンバイしました♪

↑焼肉のお供

↑焼肉のお供

 まず焼肉としては、おぉぉぉ黒毛和牛ステーキのトモサンカク、特選ハラミ、特上タンが、いきなり運ばれます♪
 この肉質やサシが素晴らしいですね♪

↑黒毛和牛ステーキのトモサンカク、特選ハラミ、特上タン

 しかも厚みがありこれは嬉しいです♪
脂がたっぷりあるので旨味が増します♪
またタンもかなり柔らかくて美味しく、さすがの上質さでしたね♪
これらには感動しました♪

↑焼肉

 次に一転して今度は薄めの「黒毛和牛リブロースの丑松焼き」で、これをさらっと焼き、それをよく溶いだ生卵と一緒に頂きますが、これは至福のひとときでしたね♪
これはとろとろの卵に柔らかい肉が包まれ美味しいっす♪

↑黒毛和牛リブロースの丑松焼き

↑卵黄

 溶き卵は少し残るので、その後の焼肉でも楽しみました♪

 そして肉刺しのローストビーフが運ばれますが、これも上質で、しかも塩とワサビで味を楽しめ素晴らしいです♪

↑ローストビーフ

 それから希少部位の黒毛和牛のロース三種盛りが運ばれます♪
 手前は亀の子しんたま、右側はシンシン、左側はトモサンカクとのことでしたね♪
この焼肉も素晴らしいです♪

↑黒毛和牛のロース三種盛り

 そして希少部位の黒毛和牛のカルビ三種盛りで、左手前がインサイド、右側がササミ、左上がタテバラとのことでこれも色合いが素晴らしく美味しかったですね♪
新鮮さが違います♪

↑黒毛和牛のカルビ三種盛り

↑焼肉

 ここで野菜も食べたくなり、サンチェ400円税込を2つ頼みます♪
 さすがの新鮮さでサンチェは柔らかく、味噌も上質さを感じ美味しいです♪

↑サンチェ

 なお薬味のネギ塩150円税込も適宜頼みましたね♪

 そして牛タンのポン酢は、かなり柔らかく煮込まれていて美味しく、味の変化を楽しめたのも秀逸でした♪
こんな柔らかい牛タンは初めてでした♪

↑牛タンのポン酢
 
 それから厳選牛ヒレ肉も素晴らしく感動し、ホルモンの上側のレバー、右側のシマチョウ、左側の上ミノもかなり新鮮で脂も乗り素晴らしいホルモンでした♪

↑厳選牛ヒレ肉

↑ホルモン

 そしてシンシンの肉も入った茶漬けがアツアツで、これが出汁が効いてとても美味しゅうございました♪

↑肉茶漬け

最後にアイスを頂き落ち着きます♪

↑アイス

 「黒毛和牛焼肉 うし5」は想像以上に新鮮で美味しい焼肉を、明るく綺麗な店内で静かにジャズを聴きながらコスパ良く楽しめとてもオススメです!

 肉質がとても素晴らしかったですね♪

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパン(Lupin)(東京 銀座... | トップ | 鮨おちあい(東京 銀座)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事