陽だまり

人生いろいろ

レンジフードのプログラム異常

2022-10-04 15:18:17 | くらし

(株)ノーリツ製のレンジフードを使用(3年間)していますが今まで一度も

「お手入れサインランプ」が作動した事がありません。

作動しないことが判明しましたので修正に伺います。

という案内を頂いたので今日の予約を入れて待ちました。

10時予約で来ていただき1時間かけて分解して掃除してもらい、

プログラムを入れてお終いです。

今回は無料サービスですと言われてラッキーでした。

これからは1万円はかかりますと言われた。

1万円と云えば先日LED照明器具が点灯しないので来てもらったら何もしないのに点灯し、

部屋の差込口がぐらついているのを直して貰ったら、1万1千円請求されてびっくりしました。

なんでも値上がりと言うがひどい!と思ったが支払いました。

近所だが出張費3500円とも書かれていた。

ベランダから真正面の堤防に彼岸花が咲き出した。


近所の白ヒガンバナ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞の「天声人語」筆者1... | トップ | 大仙公園の無残なヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿