陽だまり

人生いろいろ

危険な暑さの中、引き出しを整理する。

2024-08-03 15:50:03 | くらし

大阪でも正午の気温が35,3℃あり、予想では37℃まで上がるというニュースでした。

急にオリンピック放送が途切れたお昼過ぎから何を思っての事か引き出しを整理しだした。

メガネや爪切り。扇子などが入った所。次が空のお財布や小物入れの袋類。

次を開けたら、友人に届ける友人からの写真類

そして亡くなった友人知人からの最期の手紙類。

びっくりして読み返してみました。

○○さん今七時十五分前です。オペの日が迫ってきました。

先生の話では十時間くらいかかるそうです。

元気になったら会いに来て下さい。とめんめんと書かれている。

愛知県の清洲時代の友人からは又美しい梅の花が咲く頃になりました。

昨年大阪城でお会いしてからそんなに月日は流れていないのに

私はこの頃疲れてしょうがないのです。

つい一週間前に一人で大阪花園ラグビー場に行きました。

雪は降るは、負けるはで残念でしたがサッカーよりラグビーが好きなの

思わず「イケーイケー」と大声を出していました。

と元気そうな文面でしたがその年に亡くなったのです。

四国出身の友人からとその友人からの年賀状も出て来て

最後の賀状だからとってたのでしょうか?

新居浜祭や四国一周旅の時はいつもマンションを提供して下さって助かりましたが、

その二人共もういない。

切りがないから途中でやめたが人生いろいろ走馬灯のように頭の中で巡りました。

それにしても暑い!エアコンの部屋から出られない。

少し陽が落ちたら朝夕の水やりをしなくては・・・。

昨日の夕陽

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い!「激暑」という... | トップ | 8月句会に出席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿