陽だまり

人生いろいろ

3年振りの膝関節オペの診察に行く

2024-08-08 15:00:59 | 健康

9時診察予約に8時半病院に入る。

息子が早朝に出かけたので嫁が送ってくれて20分程で着いたので

電車なら駅に歩く時間より早く楽に行けたので本当に助かりました。

多方面から両膝のX線をとられて診察に入る。

狂いなき完治です。と褒められて「5年後に・・・。」

と言われて「先生5年後に生きてる保証はありません。」と言ったら

「じゃ~3年後でいきましょう!」と予約票を下さった。

その後で「先生私出雲市の○○町出身です。

昨年帰省した折出雲大社にお参りして先生のご実家を探しましたが分かりませんでした!」

と言ったらびっくりなさって、「奇遇ですね!」

とメモに店名とインスタ名を書いて下さった。

帰宅してPCで店名を入れただけで直ぐに出て来て老舗店である事が分かりました。

途中で友人が来てくれて2人でお茶を飲んで帰りは息子が来てくれるというラインに

嬉しくなって行きも帰り暑い思いをしなかったことに息子夫婦に感謝でした。

それにしても暑い!

夫は寝ていたので書き置きを食卓に残して出かけましたが

起きて探していたようで玄関の鍵の状態が変わっていたので直ぐに分かりました。

一昨日娘とホームセンターに行った時コキアの苗を売っていました。

一本千円を超えた値段が付いていました。

当方今日数えたら10本ありましたから一万円以上だ!

種をくれた友人に感謝です。

今日の 1684 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第106回全国高校野球選手権大... | トップ | 長崎原爆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿