陽だまり

人生いろいろ

「仙人掌(さぼてん)の花咲いてるよ!」

2024-05-26 16:00:01 | 植物

朝刊をとりに出たらお向かいさんが「サボテンの花が咲いているよ!」と手招きをしてくれる。

毎年撮らしてくれるし毎日私がカメラ持っていろいろ撮らしていただく

事知ってるから何かと言ってくれる。

何と一度に5輪も咲いています。

大きくて長く伸びた首の先にはピンクの八重咲のサボテンです。

相性が良いのか沢山増えて鉢も並んでいる。

近くで見れて撮れて云う事なしです。

有難く「今日のブログはこれで決まりです。」と言って家に入る。

9時に美容院の予約入れていたので一番に入る。

2時間できっちり終わりました。

暑くなるので短くカットして貰いすっきり!と言いたいですが、

おばあちゃんではすっきり!とは言わないでしょうから、さっぱりしました。

帰りの道すがらに咲くお花

ブラシの花に似ていたが違う気もします。

お昼を食べてスーパー行き。帽子をかぶりサングラスして、日傘さして・・・。

ショッピンギカートを曳いてチンプンカンプン!です。

暑さもピーク!人が少ない事がいいのです。

骨折した友人に頼まれた品も買ってヤレヤレ~。

6月句会用の出句がまだ作句して無いので

気にかかってはいますがその気になれず・・・。

 

今日の 6487 歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰山木(たいざんぼく)の花開く | トップ | 娘の祥月命日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿