陽だまり

人生いろいろ

紹介状が無いと診察拒否された。

2022-04-25 14:19:36 | 健康

先週金曜日に一日中庭に出て伸びた若葉を鋏で伐ったり、草引きをしたりしたので、

目の下に刺されたような傷が出来赤く腫れぼったかった。

痛みはなく今日で4日目。

訪問のリハ医のリハビリを受けてその顔どうしたの!?

と言われて説明したら皮膚科に行った方が・・・と

言われ次の患者さん宅に行くから病院まで送ってあげる!

と言われて和泉市の医療センター前で降ろしてもらう。

初診受付で皮膚科の受付しようとしたら「紹介状は?」

「ありません!」「じゃ~駄目です!こちらは初診は紹介状がないと!」の一点張り!!

埒あかないので掛かりつけ医院まで歩いて帰って来た。

診察券なしで診てもらい「紹介状の前に薬出すから塗って様子見ましょう~」

という事になり処方箋でお薬貰う。

4月から紹介状も制度が変わり料金も値上がりしたから・・・。と良心的に接して下さった。

日に当たるとヒリヒリするから気を付けねば・・・。と思う。


白花タンポポ

クンシラン

ギンギアナムの紅白

 

今日の 3534 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親友の死を知らされる。 | トップ | 田んぼの蓮華草(れんげそう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿