陽だまり

人生いろいろ

術後2年の経過診療に行く

2021-08-03 15:26:09 | 健康

2年前の膝関節置換術を受けた病院に2年検診予約で行く。

夕べから降った雨が朝になり又降り出した。

タクシー会社に電話したら時間は約束できません。こんな日は・・・。

と言われて大きめの傘を差して靴に防水スプレーをかけて出かける。

通りに出たら目の前で車が止まる。??と運転席を見たと同時に「どこ行くの?」

以前自治会役員を一緒にやっていた近所のご主人でした。

「駅まで・・・」と言ったら「駅じゃなくどこまで・・・?」

「○○病院!」と言ったら「家のかあちゃんも膝悪くてこの間乗せて行ったから送るよ!」

「悪いからいいよ!」「土砂降りだし今からボランティアに行くところだから~」

この方、隣の市のボランティアに行く途中だったようです。

結局病院玄関まで送ってくれました。

有難い事です。まだ開いていなくて並びました。受付番号ラッキー7番。

X線撮って、リハビリ室で試験というか検査を受けて、

曲がり具合や歩く速度、足の力測定等して、診察です。

膝のレントゲン写真をPCで診ながら

「完璧だな!!○○さんこの写真学会に出したいから良いかな?」

と院長であるドクターがおっしゃる。

「先生のオペだしどうぞ!!」「名前は出さないから・・。3年後に診せて下さい!」

「わあ~3年後生きているかな!?」と言ったら「大丈夫です!」

と2024年の予約書を頂く。

病院出たらカンカン照り・・・雨傘を日傘代わりに電車で帰宅する。

入院中6階の病室から見ていた公園があったので待ち時間に撮る。

JRの電車が走る。

雨降って朝早いので子供さんの姿なく・・・。

今日の 7255 歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七十二候「大雨時行」 | トップ | スケートボード女子パークを応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿