陽だまり

人生いろいろ

スケートボード女子パークを応援

2021-08-04 15:19:01 | オリンピック

先日の女子ストリートに西矢 椛選手が金メダルを取った事に刺激されて今日の女子パークを見る。

珍しく予選・決戦・メダルセレモニーまで見てしまう。

私は高所恐怖症で脚立の3段に上っても恐怖心があるので

手すりの付いているものを買ったくらいですが・・・。

だから3mもある高い所からボードで回転しながら飛び降りるなんてすごい!

と思いながら、転倒する選手を応援していた。

予選を勝ち抜いた8人が競うのですが、日本人3人共凄い技を駆使して頑張っていた。

予選1位だった岡本碧優(みすぐ)選手「15歳」が転倒して4位になった事も涙ものだったし、

予選4位だった四十住(よそずみ)さくら選手「19歳」が金メダルに輝いたことにも涙だし・・・。

銀メダルの開 心那(ひらきここな)選手「12歳」も頑張りました。

国際色豊かなオリンピックという場で選手同士が勝ち負け関係なく

競技が終わるたびにお互いが称えあってハグする姿も涙もの!

3位の  S・ブラウン選手(イギリス)のお母さんが日本人で

英国人のお父さんの国籍で出場したのも何かのご縁!

そして金・銀・銅のメダル受賞者が皆さん十代というのも眩しかった!

それに名前が等しくキラキラネームだった事も現代っ子!

10代で世界一になったらそれを維持することもこれから大変な努力が必要でしょうね!!

頑張って下さい!

猛暑日で画面で「熱中症警戒アラーム」が出されていた。

競技場の暑さも大変そうでした。

表彰式のテレビ画面より

表彰台

国旗掲揚


金メダル       
四十住選手


四十住選手演技


銀メダル  開 選手


銀メダル  開選手

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後2年の経過診療に行く | トップ | ひまわりの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿