陽だまり

人生いろいろ

浜寺公園駅を撮りながら公園迄

2022-11-02 16:07:12 | お出かけ

昨日の雨も上がり、予報通り暖かい陽射しになりました。

家にいるのが勿体ないので一人で電車に乗り、浜寺公園迄行って来ました。

古い駅舎を撮る事。バラ園に行く事。運河を眺める事。昔の松林を通りたい・・・。

十代のころの遊び場でしたので懐かしいのです。

今日は駅舎と駅前のみのpart 1です。



カフェになっています。

駅前にある昔からの団子屋さん

駅前から天王寺行きチンチン電車があります。

公園入口

裏側の説明文

帰ろうと駅に近づいた時に友人から電話が鳴り久米田寺に行かないか!?

と言うので浜寺にいると言ったらお寺にお花を持って行くので・・・。

という事で近くの駅まで乗って、拾って貰いました。

この友人庭で咲いたお花を届けて四国88ケ寺の仏さまにお供えしてもらうのです。

偉いなあ~と感心します。

 

今日の 6266 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から十一月がスタートし... | トップ | 祝日「文化の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿