陽だまり

人生いろいろ

今日から十一月がスタートしました。

2022-11-01 15:36:45 | 

今日から年賀状も発売になる。七日には立冬を迎えて冬に入る。

体は動かないのに気ばかりが先走り困った事です。

午前中会社時代の友人から電話がかかり長話になる。

どうやらご主人が買い物に出かけた留守に掛けて来たようで、

誰それさんの噂話から体の話、夫の話しから子や孫話。

友人は太っていて足が悪い。ステッキ2本で歩くので、買い物はいつも旦那さんらしい。

私は自分で買い物するのがストレス解消だが・・・。

ず~っと財布はご主人が握っていたと言うから私はダメだ!

40分くらいおしゃべりして「帰って来たから切るは!」

これから食品を冷蔵庫に入れるのは私の役目!という。

いろんな人生があるもんです。

  しくしくと十一月の雨が降る    後藤綾子

と歳時記にある。雨の11月がスタートしました。

 

昨日一人で歩いた公園の秋です。


途中にある市立霊園の入口にあるこの半跏思惟像(はんかしいぞう)が好きです。

今日の 3506 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 浜寺公園駅を撮りながら公園迄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿