陽だまり

人生いろいろ

浜寺運河 part-3

2022-11-04 16:48:56 | お出かけ

バラ園を抜けると南門に出て浜寺水路の護岸に出ました。

昔は白砂青松の浜寺公園として直ぐに海岸線で海水浴場だったのですが

今は対岸が埋め立てられて泉北臨海工業地帯になって大企業の煙突から煙が登っています。

有名人の別荘地で山本富士子さんの別荘を覗きに行ったものでした。

俳句友達が高校の同級生で今でも同窓会には出席されると聞いています。

近くの高校のボート部員さんが練習するのが見られますがあの日は見当たりませんでした。

この運河は幅200mの水路で、大阪府立漕艇センターにおいて、

浜寺大橋から高石漁港までのうち2,000mをボート競技用コース

として使用されているそうです。

この日も親子連れさんが何組か座っていました。


公園で遊ぶ園児たち

今日の 8267 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日「文化の日」 | トップ | 8日・皆既月食&天王星食・442... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿