陽だまり

人生いろいろ

干し柿十日目で出来上がる。

2022-11-06 16:07:52 | くらし

大きな渋柿を頂いて吊るしました。10日経った昨日待ちきれずに食べました。

近所の人たちに2個づつ3人に渡したら無くなってしまいました。

柔らかくて甘くて美味しかったと言ってくれました。

固くなった品より柔らかめが高齢者は食べやすいと私も思うので完売?して良かったです!

スーパーに行く途中川原の土手にセイタカアワダチソウが沢山咲いていて

青空に黄色が映えて綺麗でした。

迷惑な毒花と嫌われますが、蝶も喜んで止まっていました。

土手から仰ぐ秋空と雲が美しかったです。

全日本大学駅伝をテレビ観戦する。

名古屋の熱田神宮を出発して伊勢神宮がゴールの戦いです。

駒沢大学が3連覇しました。すごいですねえ~。

夕べの十二夜の月。

 

今日の 5583 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日・皆既月食&天王星食・442... | トップ | 今日「立冬」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿