陽だまり

人生いろいろ

葬祭場の内覧会に参加

2017-08-08 16:38:44 | くらし

台風一過3時過ぎに目覚めて雨戸を開けて網戸にしたら久しぶりの気持ち良い涼風が
吹き又寝る事が出来ました。

G葬祭場の会員になっているので先日案内のあった新規会場の見学会に夫婦で参加して
見学会とお昼を試食してきました。
ご法要会席として¥6000~¥10000の4種の料理がある内のどれか分かりませんが
9人の参加者で頂きました。
満腹は勿論ですが熱い物は熱く、冷たいものは冷たくと心がこもったお料理でした。

夕ご飯は手抜きしようっと!!
死ぬことも大変な事を実感・・・。

 

 

11種の御品書きでした。

 性懲りもなく夕方になると西の空を眺めます。
黒い雲の間から光芒らしき光が射していましたので、車を出しました。
途中で雨に合いましたが、堤防まで来たら綺麗な光芒が見えましたので消えたら惜しいので車を
止めて撮りました。
駐車しているとY さんと一緒になり、先客のKさん・N さんと合流して4人での撮影会でした。
水上クレーン船が夕日のアクセサリーになってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島よりマンゴーが届く | トップ | 来孫(らいそん)ってご存知... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (まんぼ)
2017-08-08 21:43:33
クレーン船と夕陽、いいですね~。
映像が新しい。偶然の手助けが要りますね、傑作を撮るには。
僕も夕陽を撮りに出ましたが、少し早かったみたいで夕陽には出会えませんでした。
相変わらずの山の夕暮れは
無骨な映像です。
明日朝のUP予定。
返信する
Unknown (くー)
2017-08-09 08:58:29
散歩の時綺麗な光芒思いは同じでしたね。私は、夕食の準備出だめて目も゛した。
返信する
Unknown (みほ)
2017-08-09 09:11:01
まんぼさんへ
山の夕暮拝見いたしました。
私は夕刊の明日の日の入り時間を見て逆算して出かけます。9日の日入りは18:53とあります。
二上山の夕日をお願いしま~す。
返信する
Unknown (みほ)
2017-08-09 09:15:06
くーちゃんへ
光のシャワーの様で綺麗でしたね
今日は私フリーになれそうだから行きませんか?
返信する

コメントを投稿