陽だまり

人生いろいろ

エアコンのスイッチを入れたら動きたくなくなった。

2023-06-29 18:37:09 | くらし

 あまりの暑さに朝からキッチンにつながる居間のエアコンを

入れたら出るのがおっくうになった。

16畳のその部屋で何もかも済ませたくなって買い物にも行かず、

明日のごみの日に備えて、多少の植木の剪定をしたのみでした。

句会に供えて俳句でもと思うものの、気がのらず新聞読んだり本を読んだり・・・。

ソファーから離れられない。

ここでも歳を感じました。

生活の疲れがピークになったようにも感じた。

途中で新聞の勧誘が入る。

2紙を取っているからもういいです!と言ってもそれが終わってから・・・。

なんていう。

結局断ったが又来ます。と帰って行かれた。

4時過ぎ歩きに誘われて近場の公園迄歩く。

雷雨が近づいているという予報に傘を持って行ったが降る事なかった。

昨日急に夕陽が輝いたので出かけたが雲間に入ってしまう。

この川の夕陽色の川面を追ってみました。



反対側の空は青空です。

 

今日の 4123 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCを持って集まる。 | トップ | 一年の半分が終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿