陽だまり

人生いろいろ

五月(皐月)に入る

2024-05-01 17:05:02 | 

5月と云えば青葉若葉の爽やかな・・・を連想しますが朝から雨模様で肌寒い一日でした。

昨日で今年も三分の一が過ぎました。

今日は立春から数えて88日目の八十八夜です。

昔はメーデーの日で労働者の祭典があり、

大阪城公園に集い集会や行進などに参加したものです。

今では聞いた事ないけど・・・。

夫がディサービスに行ったので、忙しく過ごす。

エアコンのフィルタ―を外して洗ったり、探し物を探していて大掃除になったり~。

それでも鬱々気分が晴れないので、スーパーとドラッグストアを回り気分転換!

雨の中お花を撮って落ち着きました。

箱根ウツギ

さくらウツギ

イチハツ

スダチの花

レモンの花

今日の 4315 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平さんの俳句 | トップ | GWの中間日が終わる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿