陽だまり

人生いろいろ

落花しきりの道を一人歩く

2022-04-07 16:40:05 | くらし

今日は「戦艦大和」が大戦末期「海上特攻」を命じられ、沖縄への途上で撃沈された。

有賀艦長以下3千人超の命が奪われた日。

建造に4年。今の価値で4千億円を投じた巨艦の最期から4か月後、日本は降伏した。

今日で77年の忌日という。

船体は鹿児島西方沖にいまも眠る。と今朝の天声人語に書かれている。

午前にはリハで病院行き。

帰りに珍しい鳥を見たのでシャッターを押したが直ぐに飛び立ってしまう。

2枚の内1枚だけどうにか見られたが名前が分からない。

鳥の事に滅法強い仲間がいるのでメールで聞きました。

イソヒヨドリの雄との事でした。はじめて 見た鳥です。


午後いつも歩く友人が娘来ているからパス!と言うので夫を誘うが嫌だと言う。

独りで出かけたいつもの公園の桜も落花しきり!

ホント花の命は短いです!

風があるので道も川面も花びらが積もる程・・・。

あれ程待ちわびた桜開花も後何日持つのかな?


私の亡霊!?

 

今日の 11971 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 句集が届く | トップ | 今日は「仏生会(ぶっしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿