陽だまり

人生いろいろ

今日もお花見?

2024-04-02 17:26:52 | お出かけ

お花見と言うよりどれくらい咲いたか見に行った。

堤防沿いに歩いたらシロサギがいたのでカメラを向ける。

知らん顔して恐れてはくれなかったので撮る事が出来ました。

公園の所で階段を登り桜の木の下に立つ。

真ん前にお母さんとひ孫位のお子さんがお弁当を食べていらっしゃったので声掛けをしました。

「お幾つ?」「2歳になりました!」「あらっ!ひ孫と一緒ですわ!」と嬉しくなる。

「こんにちわ!は?」とお母さんに促されたら頭を下げて

「こんにちわ~」とたどたどしく挨拶してくれました。

あれ!家の子挨拶できたかな??と一瞬思いました。

可愛い盛りでいつまでも相手していたかったです!

公園の出口の桜並木の下に来たら高齢の男女2人づつのグループさんが

バーベキューの火を焚いていた。火気厳禁だったはずだが・・・。

ちょっと見えにくい坂の下だったから見つかりにくい場所を選んでいる。

声をかける事もなく帰って来た。

高齢者はマナー違反者が多い事も~。

帰りの河川敷の菜の花

十月桜は満開

3時の予約で急に美容院に行って来た。

夫はテレビの前で待っててくれたようです。

今日の 7485 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月に入る。 | トップ | 会社時代の上司の遺品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿