陽だまり

人生いろいろ

「ジャパンハート」代表吉岡Dr

2017-08-11 16:03:04 | ニュース

産経新聞に国際医療ボランティア団体「ジャパンハート」を創設して代表だった吉岡秀人ドクターの記事が
8月7日(月)~今日(金)まで“話の肖像画”欄に紹介された。
今ミャンマーを中心に無料で子供達の診療にあたっていらっしゃるんですが、
向こうに行くまで国内の病院で診察をなさっていました。

私の娘も長い事本当に親身になって関わって下さいました。
生後一か月目の手術の麻酔ミスから重度の障害が残り重症心身障害者として30年の
生涯を閉じましたが、年単位の入退院生活を過ごしましたが、調子の良い時には
寝たままで入浴をして下さったり、阪神震災の時の揺れで人工呼吸器が
飛んでしまった時にはすぐに処置をして下さいました。。
時間が出来ると婦長さん看護師さんたちと共にドライブにも行ったし、病院の
回りをアンビュウバックで呼吸を助けながら散歩もさせて下さったり・・・。
ドラマの様な入院生活を送らせて下さいました。
そんな人柄の先生だからこそ今の医療活動が出来るのでしょうね!
講演会があれば出かけたり幾度となくお逢いはしましたが、益々のご活躍を
心から願っています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根代表海星高校敗退す | トップ | 日航機墜落32年祈りの日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ町)
2017-08-11 23:05:29
断片的にお話は聞いていましたが
素晴しい先生ですね。
医療環境、社会環境の悪い中で
ミャンマーでの医療活動頑張って貰いたいですね。
返信する

コメントを投稿