陽だまり

人生いろいろ

土用で大暑の暑さです

2017-07-26 15:36:40 | 日記

久し振りの雨の朝でした。
しかしちょっとの間だけですぐに止み暑い日差しが照りつける一日となりました。
国会中継を見すぎて心身共に疲れ気味です。
クーラーをつけて来週の句会の清記をするも気に入る句は出来ず苦慮しています。
30数年もやっていると新鮮味が無くなり惰性だからダメ句ばかり・・・・となる。
女性は厨俳句に逃げれるから・・・と男性から言われるけど新婚ならいざ知らず料理も惰性だから
救いようがない!
買い物にも出かけず鬱々と過ごす。
先日乗った南海電車泉大津駅周辺です。

 

高架下にお店がオープンして綺麗になっていました。

今朝ニオイバンマツリが咲いていました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院でも閉会中審査続く | トップ | 大阪天神祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ミネソタの卵売り)
2017-07-27 10:28:02
泉大津駅、すっかり変わったね
もう以前の駅がどんな風だったのかも記憶に無いけど、、、
今から約40年前毎週この駅を利用していたのが懐かしい
その節は大変お世話になりました
返信する
Unknown (みほ)
2017-07-27 10:46:13
ホームが高架になって駅舎も新しくなって誰でも使いやすなっています。今度帰国の折には是非こちらから・・・・。
今日も
そちらは涼しい
返信する

コメントを投稿