陽だまり

人生いろいろ

大社高校歴史動かした夏

2024-08-20 15:59:07 | スポーツ

タイトルは朝日新聞の見出しです。

何の事かと思ったら石飛監督のコメントのようです。

「4回の攻撃でスクイズのサインを出せなかった。采配ミスです。

エースの馬庭を中心に、全員の力で大社高校の歴史を動かした」からきているようです。

107年ぶりの準決勝進出をめざした大社は、終盤に力尽きた。

今回3勝出来たのは第三回(1917年)の2勝を更新出来た事で

107年振りの記録更新で選手たちは喜んで故郷に帰れます。

産経新聞は  大社快進撃止まる 107年ぶり準決勝進出逃すとも・・・。

夫と2人掛かりつけ医院に行ってお薬出してもらう。

帰りに寄った薬局で待つ時にスポーツ新聞を手に取った。

見出しに大きく  大社散る  この夏一番の感動と″神話を残して″

神話を残してのフレーズがいいなあ~と思ったのですがどんな神話かな?

涙もろい私は朝から新聞を手に涙ながらに感動を貰いました。

19日の甲子園(テレビより)

ナイターも良い思い出でしょうね!

試合終って場外を駅に急ぐ観客

久しぶりの雨の朝で水やりから解放されて嬉しかったです。

雨上がりのコキア

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アランドロンさん死す | トップ | 昨夜の満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿