陽だまり

人生いろいろ

トンボ来る

2021-08-07 15:49:45 | 自然

今日は「立秋」と言うのに朝から暑い!

オリンピックも明日で終わる。

午前中数人の友人と電話でおしゃべり!たいていご主人の事、

自分の体の事、後何年生きられるか?暑いこと。平均40分位話す。

午前中これでつぶれて昼ごはん食べながらオリンピック見てその続きで、

女子ゴルフの銀メダルをかけたプレーオフを見た。

稲見萌寧×ニュージーランドのL・コ(リリア・コさん)の銀メダルを掛けた戦いが始まる。

結局日本の稲見さんが男女を通じ日本のゴルフ初のメダルを獲得しました。

外に出たら玄関先のヒイラギの木に赤とんぼが止まっていました。

とんぼは秋の季語ですから立秋を察して来てくれたのかな!?


昨夕、日の入り前に高階住まいの友人から電話が鳴りました。

「今大きな虹が出ているよ!」それも二重の虹だという。

急いで外に出ましたが見えません。

堤防までカメラを持って急ぎましたがすでに消えたようです。

日の入りが18;56でしたから6時40分位です。

落暉寸前の夕空が綺麗だったので撮ってきました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母娘で整形外科受診 | トップ | TOKYO 2020オリンピック閉会する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿