つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

歳を取るということは・・・

2016-03-29 | 日記
このブログにも時々登場する、とある企業のOB会“気功クラブ”

10年前に始めた頃は10数名の会員がいらっしゃいましたが、現在は4~5名。

病気で亡くなられた方・痴呆症になられて通えなくなった方etc

10年ひと昔といいますが、高齢になると病気になるのは致し方ない事。

少しでも元気でいて欲しい(私もやがて行く道だから・・・)との思いで

続けていますが、最近とみに元気がなくなってきたお世話係のさん。

つい最近まで50CCバイクに乗られていましたが、何度も転倒。

周りが見かねて、ご本人も納得の上、乗らなくなったのはいいのですが

お家でお庭の木を切られていて、脚立ごと転倒

転倒のせいかどうかは分かりませんが、ここのところ物忘れが激しいと

ご自分で言われる

お歳は米寿を迎えられたところなので、普通に考えれば今までが

お元気過ぎた?のかも

それにしても余りの変わりように、少々心配な私

お世話係を変わって欲しいとご本人は言われているようですが

「ますますやる気が落ちるのでは・・頑張ってやり!」と傍から

言われる始末

以前が元気というより、面白い方だったので(おしゃべり好き)

そういう面が見られなくなったことが寂しいなぁ~

歳を取るということは、年々寂しくなることなのかなぁ~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿