つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

やればできる!

2024-01-03 | 日記
2024年明けましておめでとうございます!!

明けて早3日たちました~

昨日は夫の妹が遊びに来てくれました~

3人で鍋を囲み、近くの須磨寺へお参りして来ました。

妹さんは夫と年子なので80歳近いのですが、スマホをどんどん使いこなし

お友達と外国旅行にも行くし、社交的で明るく頼もしい方です。

で、私がPay Payを使いたいと言うと、使えるように準備してくれました。

が、運転免許証かマイナンバーカードを写真撮影する際、2枚撮らないといけないのですが

その2枚目がどうやっても撮れない 3人で悪戦苦闘すること1時間

日が暮れないうちに帰そうと思うので(車で1時間くらいかかる)途中で帰って頂くが

私は引き続き挑戦しました~

部屋の電気をつけて写真撮影していたのですが、これがいけなかった見たいですぅ

電気を消してやってみるとバッチシでした

いやぁ~75歳以上の後期高齢者=光輝高麗者が3人、1時間以上もスマホに悪戦苦闘

でもでも、やれば出来る もんですなあ~



皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日もご訪問頂きありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでよし | トップ | シルバーセラピスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事