つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

私は私だ!

2017-03-31 | 希望の手紙
過去の悪い情報が体と心に残って病気になります。

その情報が、もともと体に存在していた健康な回路を

変形させ、変形した回路に濁ったエネルギーが入り

濁ったエネルギーが溜まって病気になるのです。

意識が過去にとどまっていると悪い情報に汚染されやすくなります。

悪い情報に汚染されると自分を低く見るようになります。


今は情報ヒーリングの時代です。

情報を変えるとエネルギーが変わり、エネルギーが変われば

考えが変わり、考えが変わると行動が変わります。

過去はすでに過ぎ去りました。

体や心、過去の経験からくる情報に閉じ込められることなく

自分自身に、こう宣言してみてください。


「私は私だ!

 誰とも比べられない唯一無二の存在だ!」

        ~セドナ・メッセージより~

             一指 李承憲
コメント

男性観変わった

2017-03-30 | 日記
一昨日、気功講師の帰り、美容室へ行く前にランチに入ったお店。

お好み焼き屋さん? 鉄板焼き? 夜は居酒屋さんみたいだから居酒屋さんか?

モダン焼きを注文しました~(おそばでなくおうどんで)

店内は4人掛けテーブルにサラリーマン風4人。カウンター形式の横長テーブルに

私と2席空けて中年の男性が一人。(その男性、ビールを飲んでいた)

お好み焼きが焼ける間に、もう一人男性が入ってきた。

私の隣の隣に座っている男性の友達らしい。

ビールを追加して、おしゃべりが始まった。

聞くともなく聞こえてくる中年男性二人の会話。

「俺、大阪へ帰ろうかなあ・・。十三だったら24時間営業のお店あるし」

「ここは2時半までのお店があるだけで、仕事帰りギリギリ入れてビール飲んで

 帰るんだけど・・」

お仕事、運送業???

「仕事終わってのビール、美味しいよなあ」と言いながら、昼間から美味しそうに

ビール飲んでいる(うん、その気持ち分かります。私も昼間から飲みますので

「ハンバーグ、頼むか? ここの美味しいでぇ~」

「大きいから二人で分けよ」(おばさんと同じことしてる

その内、お互いの奥さんの話になった。

「内のおばはん、暇なんか毎日掃除・洗濯するねん」

「いいやんか」

「ばか言え、電気代高くつくやんか!」

「毎日掃除・洗濯せんでもええ、二人だけなんやから、そんなに汚れへん

 この会話にはビックリ

いつも、我が夫がいうことと真反対だから・・・

へえ~こんな男性もいはるんや~~~

認識変えないかんな

私の男性観変わったぁ

これやから外へ出かけること、やめられまへん
コメント

ひょっとして?

2017-03-29 | 日記
先週はほぼ1週間家にいました。(買い物には毎日出かけましたが・・)

洗濯をしたり、掃除機のゴミを取ったり、何をするでもないのに

穏やかに時間は過ぎていきます。

(そうそう家にいるお陰で家族の会決算の仕事もほぼ片付きました)

昨日からは又気功講師として出向き、髪のカットへ行き

今日は芦屋市民会館へ出向きました~

以前ブログにも写真を載せましたが(今は写真載せることが出来ません)

面白い素敵な絵を描く方の「イキワク健康講座」に参加するためです。

毎月されてるようでしたが、昨年から行きたいと思いながら

ようやくこの3月行く事が出来ました。

ワークも楽しかったのですが、会場内に飾られていた一枚の絵に目が釘付け

以前に購入した絵に少し似ています。(写真載せられないのが残念

お値段は以前の5倍くらいもちろん大きさも違います。

年金暮らしには贅沢だと一人の自分が囁きます。

でもでも、分割にしてもらったら払えるやん

思い起こしてみると、今まで結構絵を購入しています。

絵心はないと思うけど、何故こうも

ひょっとして前世画家だったのかしらん???

はい、今回は分割で購入致しました~~~
コメント

2017-03-27 | 日記
5月は下の姉の誕生日。

着物生地で洋服を作ってくれる下の姉。

気功講師として出向くとき重宝している。

誕生日に何かサプライズを・・と思い

先日TELで「岡山あたりで会おうか?」と

話していたら昨日がかかってきた。

が遊びに行きたいと言っている」

とは甥のこと。下の姉の長男。

兄の子、二人。上の姉の子、二人。下の姉の子、三人。

私には計7人の甥や姪がいる。(夫の方は別にして)

下の姉は40歳代の時離婚して、女手一人で3人の子を育てた。

離婚したとき、確か長男は大学生だった。

この長男が私たち夫婦に会いたいという。「叔父さん、叔母さんにはお世話になったから」

お世話したっけ???

そう言えば、今住んでいるマンションに引っ越してきた頃この長男が就職した。

大阪の会社で、広島から大阪へ行く途中我が家へ寄ってくれた。

入社式の日、私が大阪まで付いていった。会社の前で「じゃあね」と言って別れ

私はとんぼ返り。それから数年後、福山での結婚式には夫婦で出席した。

もっと前は・・・姉夫婦(離婚する前)は広島の実家で母と同居していた。

(嫁いだ身だから家賃払って)私が結婚して関西に住むまで(ほんの数年だったが)

私も一緒にいたなんだかとめどもなく昔のことが思い出される。

(急に嬉しい電話が入ったから

とにもかくにもの小さい頃から大きくなるまで

何かと接点があったということかな?

母と一緒に(甥からすればおばあちゃん)新婚時代の我が家へ来たこともあったし

妹(姪)と一緒に夏休みに泊まりに来たこともあった。

アルツハイマーの姑と二人暮らしの時(夫は大阪へ単身赴任していた)

転勤で広島に住んでいた時だったので、大学生だった甥に泊まりに来てもらったこともあった。

何年振りだろ? 会うの。

甥が今の我が家へ姉と遊びに来るという。

私たち夫婦のことそんな風に思っていてくれたなんて

         



コメント

バランス良く

2017-03-26 | 日記
3月下旬。家族の会兵庫県支部2016年度会計決算、目途がついた~ヤレヤレ

今週は(日曜日を起算日とするなら先週)ほとんどどこにも出かけず、家にいたので

家事の合間の空いた時間に伝票整理・現金出納帳記帳・銀行まわりと

チョコチョコ動けました~

しかも2年目(2回目)ともなると余裕

4月4日に税理士事務所へ行って多分完了

数字を扱うことは、ほとんど左脳の働き。

ソースポイントセラピーはおそらく右脳の働き。

わたくしめの勝手な思い込みですが、これで脳はバランス取れる

わたくしめが教えているブレインヨガ(昔は丹田気功)は脳教育でもある。

使われていない脳細胞はごまんとあるそうな・・・

バランスよく使いましょナーンテ

ソースPも調和を大切にします。

人体は小宇宙ですもんね。

今日はチョット哲学的

今から車で(いつもは徒歩)ちょっと遠くまで

買い物へ行ってきま~す
コメント (2)