つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

ありがとうございます!!

2021-04-25 | 日記
財布を落としてしまいました~というよりパン屋さんに忘れた???

昨日、韓国料理屋さんのバイト帰り、知人のバースディプレゼントにマグカップを、と思い陶器屋さんへ。

ショルダーバックに陶器屋さんのバックが増えた。いつも買物袋バックに入れているのに昨日は忘れたらしい。

土曜日のバイトは12:30~14:00。早めの昼食頂いて出かけているが、お腹空いた~

最寄りの駅までの道中で、お蕎麦屋さんでざるそば頂いて、駅中の成城石井とお惣菜屋さんで夕飯のお買い物。

細々したものが増え、大きめのショルダーバックにも入れ、陶器屋さんの袋にも入れ、財布を出したり入れたり。

最後、パン屋さんでサンドイッチを買い、小銭入れから支払った。さあサンドイッチをどこに入れよう???

もう一度入れなおさなければ  ・・・記憶はここまで・・・

今朝、気が付いた 長財布がないないないない

夫曰く、昨日寄った店にTELしろ 領収書みて2件TEL。どちらもなし

防災センターに届いているかも?とお店の方が教えてくれたが、そこにもなし。

TEL出来なかったパン屋さんへ電車に乗って 「○○警察へ行ってください」と言われ覚悟を決めた。

(防災センターでも言われた)電車に乗って降りてから、結構遠い。

”遺失物証明書(確か)作成しますので”と言われ若い警察官から色々聞かれる。

「昨日のいつごろまで財布がありましたか?」
「ないと気が付かれたのはいつですか?」
「どこかに届けましたか?」
財布の中身を聞かれ、どんな色か聞かれ、「作成するまでお待ちください」

日曜日なのに結構出入りが・・・お隣ではやはり財布をなくしたご夫婦が
(私だけではないんだな

現金はしれているが(千円札が数枚しか入っていない)銀行のカードが2枚

待っている間、頭の中では考えがグルグル回る。帰ったら銀行に連絡入れて(日曜日だけど緊急連絡先があるだろう)

カード会社にも、パニックになるかと思ったが、私って案外冷静 でも心臓バクバク

(夫は二度ほど経験あり)

結構時間かかるなあ~と待っていたら、書類と一緒に私の財布を持った警察官が・・・

一瞬、目が点になった(と思う 笑)ええ~~~~~

お若い警察官曰く「日本人って親切な方が多いんですよ」

パン屋さん近くの交番所に届け出があったとか(やっぱり、パン屋さんか)

氏名も名乗らず、若い男性だったとか

ありがとうございます!! ありがとうございます!! このブログ上でお礼申し上げます!!



今日もご訪問頂きありがとうございます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようか? | トップ | 風に乗る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難いですね。 (きっしぃ)
2021-04-27 15:33:04
警察の方が仰る通り
日本人は親切です。
無事にお財布が戻って良かったですね(*^^*)
日頃の行いの結果かと思います
本当に有難いです。 (つれづれ)
2021-04-27 17:54:58
きっしぃさん、ありがとうございます。
20代の時も公衆電話BOXにお財布を忘れたことがありました。(今回2度目 汗))この時も届けて下さった方がいてお礼に行った記憶があります。
今回は無理だろうな、と思っていただけに
本当に有難かったですぅ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事