つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

留守中のご飯

2016-01-18 | 日記
20日から去年、急遽キャンセルした志摩市へ研修に行って来ま~す

今回は家ネコ、ふくに何事も起こらない事を願って・・・

4泊5日ですので、夫の留守中のが心配

とりあえず、明日夫の大好物「粕汁」を作って(二日くらいは持つであろう

後は思い浮かばなーいなんせ外食が嫌い毎日、日替わりのお弁当

届くように頼んどこか?と聞いても、ウンと言わな~い

冷凍食品買っとこか?でやっとウンが出ました~

以前私が作った料理(例えば餃子)を冷凍しておいても食べてなかったので

(何を食べたの)日頃料理したものが余ったら冷凍するけど

留守中のためには冷凍しなくなった。

お店で売ってる冷凍食品で良いならたやすいこと。

明日買いに行こーっと

さーぁ、では自分の準備をしますか

あさってから4日間ブログお休みしまーす

(明日は書けるかな?)



車でよく行く地産地消のお店。兵庫県の特産品が揃っています。

 今日も行って来ました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿