新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

春さがし3

2011-03-27 22:52:13 | ある日の妙高

雪がたくさん残っているとはいえ
「春だ」と言えるものは必ずあるはず。
見逃さないように地面を這うようにして調べる。

「あった」
雪が消えて地面が出たばかりの場所に
小さな雑草の芽。

じっと雪の下で我慢していたんでしょう。
葉っぱがまっすぐではありません。耐えて耐えてようやく立ち上がったという感じです。
あきらめない。可能性がある限り前へ進もう。がんばれ日本。…さて、春、はる・・


※3月25日木成(こなり)の入口
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春さがし2 | トップ | 春さがし4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春さがし (kabo)
2011-03-29 22:58:35
その気持ちものすごく解ります
この季節、雪が融け出すと地面を見つめ
ミドリを探し、その次は白・青・黄・赤等の
花探しが始まるんですよね

もうすぐですよ
そこまで来ています
公園も開館日も決まり
心はもう一面カタクリです
返信する
☆kaboさんへ (papa)
2011-03-30 03:49:02
花探し。今年も始まります!
カタクリ楽しみです。
斐太の開花宣言お待ちしています。
返信する
東京の桜 (ほわ)
2011-03-31 21:52:49
少しずつですが日差しが春めいてきました
田舎のようにふきのとう、つくしんぼを
探す事はできませんが、桜がちらほら
咲き出して、少しずつ春を感じています

また一年を通じて、一番カメラを持ち歩く
時期になってきました。
桜から始まって、藤、バラ、そして新緑
それから梅雨に入ると紫陽花…

少しでも自然に触れていようと思います
それが一番安心できます
返信する
☆ほわさんへ (papa)
2011-04-01 02:02:16
桜の便りの季節ですね。
私も、そろそろ桜の旅の準備をしないとと思っています。
今年も妙高桜めぐりをしますのでお楽しみに。
返信する

コメントを投稿

ある日の妙高」カテゴリの最新記事