新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

妙高の春は

2008-02-04 23:33:13 | 庭の花

立春。暦の上では春ですが、妙高はまだまだ雪の中。

気持ちだけでも春をと、玄関の階段にパンジーとビオラを並べています。
写真は、フリズルシズルという花びらが特徴的なパンジー。寒さにめげず、元気に花を咲かせています。

パンジーの花言葉は「物思い」。少しうつむき加減なその姿で、暖かな春の日のことでも考えているんでしょうかね。

明日からの週間予報。雪だるまが並んでいます。

>>にほんブログ村 庭・花壇づくり←こちらの人気ランキングにも参加中です!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼は~外~ | トップ | 積雪340センチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上品なお姿の (mikomiko)
2008-02-05 17:55:58
パンジーですね。花茎もつんとして高貴な
雰囲気です(*^_^*)お花の状態がとてもいい
ですね。お花を愛するパパさんの気持ちが伝わって
きます♪春が待ち遠しいですね!
返信する
ブログ村 (ロココ)
2008-02-05 21:38:52
papaさんの「にほんブログ村」を拝見して、ロココも登録してみました。
でも上手く参加出来ているかどうか・・・心配。久しぶりに頭を使っちゃいました(爆)
返信する
mikomikoさんへ (papa)
2008-02-05 22:18:08
こんばんは。
こちらは今日もでした。本当に春が待ち遠しいです。
返信する
ロココさんへ (papa)
2008-02-05 22:21:33
こんばんは。
王子誕生おめでとうございます。
ブログ村は、いろんな人のものが見れて楽しいです。
ランキングが見れて書き込みの励みにもなっています。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事