新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

雨の笹ヶ峰

2008-08-24 18:15:03 | 妙高散歩
笹ヶ峰トレイルランニングに行ってきました。
会場の笹ヶ峰高原は雨。今日は雲の上とはいきません。
今年は、第10回大会ということでたくさんの人が集まりました。

気温15度(多分)。一周5キロメートルのコース。
メインレース15キロ。マラソンにはまずまずかな…。
でも、地面は滑るし、おまけに牧場の中なので草もある…。

どうするpapa!選手が続々、どんどん緊張が…。
するとゲストランナーの千葉真子さんが手を振ってくれた!
ラッキー!!! シャッター切りまくりです。これは宝物です!

papaは走りに行った訳でなく、写真を撮りに行ったのでした。
写真は、コースから少しはずれた林にある小川。オオハンゴンソウと一緒に!


[お知らせ]大変遅くなりました「沼の原の夏」動画版です→YouTube
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥だ!飛行機だ!いややや… | トップ | 凛々子[7] »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして〓 (ゆうか)
2008-08-25 01:58:03
初めまして今回このホールページをみるキッカケがあって覗かせていただきました。
兵庫に住む私にはとても自然がいっぱいでステキなとこだなぁって思いました今年中にはにも行かせてもらおーと考えてますその時はよろしくお願いしまぁす
返信する
☆ゆうかさんへ (papa)
2008-08-25 22:07:52
はじめまして。書き込みありがとうございます。
妙高と全く縁のない地にお住まいの方から見ていただき、コメントもいただけたとは、妙高PR応援団としては、とても幸せなことです。
ぜひ、妙高の温泉でゆっくりしてください。
場所の選択の参考にご覧ください。
http://www.myoko.org/onsen/
返信する
キクイモ→オオハンゴンソウ (ロココ)
2008-08-27 22:47:54
papaさん、マラソンに参加したのかと・・・
千葉さんの写真はpapaさんの宝物なので、ここには載せてくれないの・・・かな?

また小うるさいおばちゃんから一言
キクイモは写真の黄色いお花の事でしょうか?
だとしたら、これはたぶん特定外来生物に指定されているオオハンゴンソウだと思うのですが?
返信する
☆ロココさんへ (papa)
2008-08-27 23:32:45
こんばんは。
「オオハンゴンソウ」ですね。失礼いたしました。
笹ヶ峰の自然にあるのは…?ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

妙高散歩」カテゴリの最新記事