新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

広がる雪原~2月9日の妙高[3]

2008-02-14 00:14:12 | ある日の妙高

シリーズ2月9日の妙高[3]

日の出直後の大洞原に広がった光景。

どこまでも続く真っ白な雪原。
ところどころにできたわずかな段差が作る影。
小さな雪の結晶に朝日が反射して光るキラキラした輝き。

2月9日、思わず時間を忘れた瞬間です。

 

>>にほんブログ村 風景写真←ブログランキングに参加中!よろしければクリックを!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に輝く~2月9日の妙高[2] | トップ | 足跡~2月9日の妙高[4] »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-14 08:51:52
おはようございます。
妙高にもこんないい景色のところがあるんですね。
一瞬 北海道とかで見るような景色かなと思ってしまいました。
キラキラしているの写真でもわかります。
返信する
Unknown (メルヘン号)
2008-02-14 13:28:48
大同原は妙高市の中でもまた一味違った景色が見れるような気がします
小さい頃、天気の良い朝”しみわたり”をしたのを思い出しました
返信する
Unknown (kabo)
2008-02-14 22:29:55
昨日のつららもキラキラ輝いてとても素敵でしたけど
今日の雪原のキラキラも良いですね~
今の季節お天気の朝はたくさんのキラキラが見れますね
返信する
怜さんへ (papa)
2008-02-15 00:56:28
こんばんは。冬の大洞原は、本当に見る場所によっては北海道みたいです。天気の良い早朝は、1人でいると気持ちいいです。今は、ちょっと寒いですけどね。
返信する
メルヘン号さんへ (papa)
2008-02-15 00:58:07
こんばんは。しみわたり楽しかったでしょうね。もしかして、肥やしの袋でソリ遊びもしました?
返信する
kaboさんへ (papa)
2008-02-15 00:59:36
こんばんは。キラキラ、ぴょんぴょんといろんなものが見れました!明日は最終回、いもり池で見つけたものは…。お楽しみに!
返信する
Unknown (メルヘン号)
2008-02-15 10:44:00
ソリ遊び大好きでした!
昔は朝から晩までアノラックのお尻の部分がびしょびしょになると家の中に引き上げたものでした
現在、情けないぐらい閉じこもりかも(・_・;)
返信する

コメントを投稿

ある日の妙高」カテゴリの最新記事