新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

東赤倉ガーデニングサークル祭

2008-07-06 22:43:22 | 妙高散歩
人の家の庭を覗いたり、中に入って話をしたり…。
知り合いの人でなければ、なかなかできませんよね。
今日は、市民活動支援センターさんのお誘いでそんな行動を堂々とできるイベントに行ってきました。

これは赤倉でペンションを営むかたなどが組織する「東赤倉ガーデニングサークル」が主催したもので、各々の庭を公開したり、自慢のお菓子や小物を販売したりしていました。
スタンプラリー(全15ヵ所)をして、ゲーム感覚で回れるのが娘たちには好評でした。
祭りは今日だけでしたが、たくさんの人が思い思いにペンション街を歩いていました。

時間の都合で回ったのは10ヵ所。papaのお気に入りは写真の2つでした。
[1]ペンション「リーベ」さん(写真上)…周りの景色と合う自然な感じがグー
[2]ペンション「ボンジュール」さん(写真下)…きれいに手入れされた芝生と花壇がグー
個人的には、年に何回も開催してほしいイベントです!庭を見せていただいた皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック すると順位に反映されます。m(_)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹ヶ峰-7月1日の妙高[5] | トップ | 七夕ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったな~ (ロココ)
2008-07-09 20:31:53
東赤倉ガーデニングサークル祭、ロココも行きたかったです・・・
5日に火打ち登山をしてきたので、残念ながら6日は休息日となりました。
papaさんのおっしゃる通り、ねんに何回か開催してもらいたいですね。
返信する
☆ロココさんへ (papa)
2008-07-09 23:46:22
こんばんは。
火打山、花の見ごろが近づいてるみたいですね。
東赤倉は、とっても参考になりました。
中に入るのは、ご挨拶しないといけないと思いますが、通りを歩くだけならいつでも大丈夫だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

妙高散歩」カテゴリの最新記事