新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

最後のグランドで

2008-05-24 22:31:26 | Weblog
新井小学校運動会。
2年続けて雨に見舞われ、今年も…。
…との心配も、よい天気(でも閉会式直後に雨)で念願の外での実施となりました。

約400人の児童に加え、家族も応援にかけつけ、グランドは、大賑わい。
「赤ガンバレ!白ガンバレ!」の声援が飛び交いました。
結果は、わずか10点ほどの差で白の逆転勝ち!。

来年からグランドに校舎の新築が始まり、ここでの運動会は今年が最後、
写真の光景が見れるのもこれっきりなんです。
子どもたちや地域の人たちには、とてもよい思い出になりました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック すると順位に反映されます。m(_)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤な太陽 | トップ | 可憐な花のその裏に… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (玄武岩男)
2008-05-25 22:17:43
papaさんのブログって、写真が大きいですよね。
どうすればいいんですか?
返信する
☆玄武岩男さんへ (papa)
2008-05-25 23:21:48
こんばんは。
方法は、管理画面で「ブログ設定」の中にある「トップページの画像表示タイプ」のチェックをオリジナル版につけてあげれば写真が大きく表示されます。
試してみてください。
返信する
懐かしいグラウンド (kabo)
2008-05-26 00:15:16
ここのグラウンドは昔中学校があったところなので私にとっても懐かしい場所なんですよね・・・
また一つ思い出の場所が無くなります
返信する
☆kaboさんへ (papa)
2008-05-26 01:37:03
こんばんは。
そうだったんですね。時代は、どんどん変わっていきます。

思い出といえば、今の新井小学校に私の小学校2年の時の担任の先生がいました。昨日、お話して、お互いとても年をとったことを実感しました~。
返信する
ありがとうございました (玄武岩男)
2008-05-26 08:16:30
画像が大きくなりました
でも、農業ランキングで首位陥落です
返信する
☆玄武岩男さんへ (papa)
2008-05-27 01:15:19
こんばんは。
今日は帰りがとっても遅くなってしまいました。
管理人室を通るのがとっても怖かった…。

玄武さんのブログ。写真が大きくなって見やすくなりましたね。お役に立ててよかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事