新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

お疲れさま

2011-05-25 23:52:50 | 妙高散歩

新井小学校旧校舎
春の桜の旅では桜との共演で見事なドラマを見せてくれました
あれから1カ月。季節は初夏。

30年もの間、子どもたちを見守ってきた校舎、
今日、お別れ見学会が催されました。
在校生、卒業生、地域の人などたくさんの人が学校を訪れたそうです。

papaは娘がお世話になっただけです。
でも間もなく取り壊されると聞くと寂しくなりますね。
新井小旧校舎「長い間、お疲れ様でした」。


※5月25日新井小旧校舎
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく見える | トップ | 猛烈に眠い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロココも行ってきました (ロココ)
2011-05-26 22:27:51
主人は中学で、子ども達は小学校でお世話になった校舎です。
ロココも夜、娘とお別れに行ってきました。いたる所(壁、ドア、黒板・・・)に感謝や、別れの言葉がイッパイあふれていました。
返信する
☆ロココさんへ (papa)
2011-05-27 03:44:22
そうですね、この校舎は、昔、中学校でもあったんですね。
別れの言葉もいいこと書いてありました。
返信する
いよいよですか~ (kabo)
2011-05-28 00:16:15
とうとう、取り壊されてしまうんですね
kaboも中学校でお世話になったんです

統合中学一期生なので
3年生の夏に椅子と机をみんなで
新校舎に運んだのを思い出しました
最後の挨拶行きたかったな~

あはっ!歳が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
返信する
☆kaboさんへ (papa)
2011-05-28 00:34:56
そうでしたね。kaboさんもこの校舎に縁があったんですね。
教育委員会のはからいで壁や床に自由に字がかけたんです。
あの字を読むだけで感動です。
その感動は、朝から3時間あれで27日から出てますよ。
返信する

コメントを投稿

妙高散歩」カテゴリの最新記事