新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

今年の夏だけ!

2008-08-26 21:49:57 | 妙高の名物
皆さん、カレーのルウは何を使ってますか?
ハウスバーモントカレー…。
と答えるかた多数!だと思います。

このほど、妙高市とハウス食品が共同開発したという
「みょうこう華麗(かれい)ライス」が登場しました…していました。
妙高産のカレー専用米、妙高でとれた野菜…と妙高産にこだわったカレー。

完熟トマトを煮込んだスープはgood!うまいです!
このカレー、残念ながら夏季限定。販売は31日までです。
妙高山麓直売所トマトと道の駅あらいの四季彩館ひだなんで食べられます。


華麗ライスについて(妙高市ホームページ)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛々子[7] | トップ | 鏡池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ解消! (モモ)
2008-08-28 12:26:35
以前チョコっとお邪魔しました桃太郎ことモモです(^-^)
papaさんも一緒に応援してくださった
2番員さんもようやく最終回を迎えられ…
今はホッとして(そんな時間もないかな?)
お仕事の方に本腰を入れられているのではないでしょうか。

ところで…このスペシャル華麗ライス!めちゃめちゃ美味しそうですね~!
花のことは疎いですが食べ物ネタには飛びついてしまいます
妙高の澄み切った水と太陽を浴びた色とりどりの野菜たち!
今月中に食べに行かなくっちゃ。
レトルトで販売してもらいたいくらいです

これから夏の疲れが出てきそうなので…ぜひ!
消防で頑張ってこられた皆さんにも食べてもらいたいですネ。
返信する
☆モモさんへ (papa)
2008-08-28 23:19:19
こんばんは。
2番員さんついに終了してしまいましたね。
モモさんはじめ、たくさんのかたのコメントが県大会まで集中力を維持できた源だったと思います。
私からも改めてお礼申しあけます。

さて、カレー!
ぜひ、食べてみてください。
お米も特製なので、きっと驚きと満足感を味わうことができると思います。

これからもホッとできるような妙高の写真を紹介していきますので、時々遊びにお越しください。
返信する

コメントを投稿

妙高の名物」カテゴリの最新記事